こんばんは🎵
tomotomoです。
仙台·泉·長町などでスクラップブッキングの教室と、アルバムカフェを開催しております。
社会学級·児童館·育児サークル等のご依頼はこちらをご覧ください★★★

最近来年度のご依頼やお問い合わせをいただくことが増えてとっても嬉しいです❤

新学期は
スクラップブッキングってなんだろう?tomotomoの教室ってどんな感じ?
と、ご新規で興味を持ってくださる方も多いので、何回かにわけてこのブログで紹介していきますね💡なかには秘蔵画像も❤

まず第1回目は『ニーズに応えたクラスを提供する』です❤

(2017AsukaMiyamotoDTwork作品)

私はアルバム大使でもあり、
スクラップブッキングは2つの協会から認定をいただいています。

(2016アルバムカフェ作品)

○○の協会だからとか...
スクラップブッキングだから...とか
アルバムカフェだから...とか
良い悪いを比較するものではないのです。
(本格的にじっくり学びたい、講師になりたい方にはもちろんISA2級認定講座をおすすめします。講師にならなくても学ぶことが深いからおすすめですが❤でも私は認定講師ではないので当クラスでは認定講座はできません💦気になる方は協会HPへ)

話をもとに戻して...
それぞれの良さがあり、
みなさんのニーズも違うので、
ご依頼いただいた方のご要望をくみながら
それぞれで学んだことをご提案しています。

最終的にどの協会であろうと
『思い出を形に残したい』
という気持ちは同じなんです。

まだまだ学び足りないけど、
それぞれの良さをしっかり理解して学んだからこそ、引き出しが増えて
『ニーズに応えたクラスを提供する』ことができます。

(2017クリフェスキット作品)

プレゼントやホームデコとして単発で作りたい方もいるし

(2016年 イベントワークショップ作品)

(2016年 プライベート作品)

(2017年児童館講座作品)

パパっと手軽に作って
一気にたくさんのページをこなしたいときもあるし、
(秘蔵画像 2009年 講師になる前
 ジャーナルは家族以外のの名前が入っているため画像を加工して隠しています。)

(秘蔵画像 2011年 講師になる前)

思い入れのある写真はとことん手をかけて作りたいときもある❤
作った時間が長ければ長いほどその写真とじっくり向き合う時間が増えるわけですから、
思い入れもUPして、作った時間も思い出になります💡

(2014年プライベート作品)

厚みがあるから保管しづらい?と心配される方もいらっしゃいますが、
専用のアルバムがあるから大丈夫❤
その厚みが仕掛け絵本のように楽しかったりします❤

(これくらいなら入ります 2017年プライベート作品)
アルバムに入らない厚さのものも作ることがあります。飾って楽しみます。どうしてもアルバムに入れたい方へは厚さ調整してレクチャーしています。

(2017AsukaMiyamotoDTwork作品)


厚みをつけなくてもシンプルでかわいいレイアウトもあります💡

(2017プライベートレイアウト)

(2013第110回呉竹スクラップブッキングブッキングコンテスト銀賞作品)

コラージュ術をアレンジしてこんなことも...

(2016年ラブメモプラス掲載作品)

平面がメインのアルバムカフェでも
スクラップブッキングのグッズを使えば
こんな風にワクワクドキドキ絵本のように...🎵

(2017アルバムカフェ作品)

写真整理にはいろいろな方法があります。
昨年は『お片付け術』の講座にお呼ばれして『写真整理』のお話をさせていただく機会もありました。(片付けは大の苦手😝)

長くなりましたが、まずは
tomotomoクラスの特徴その①は『ニーズに応えたクラスを提供する』でした🎵

今後の予定としては
その②
その③
です❤
お楽しみに💡

■お問い合わせはこちら■
LINE→https://line.me/R/ti/p/%40jdx1217j
Gmail→aprilgirl.tomoko.03@gmail.com

◆イベント情報◆
日本ホビーショーにて
ワークショップ開催決定ラブ
4月28日(土)14:10~

詳細はメモリープレイスblogにて

キット販売中❗
詳細はコチラ★★★

tomotomo(有賀朋子)
Facebookはコチラ★★★
ライン@はコチラ★★★
◆サクラクレパスメモラビリアート認定
スクラップブッキング講師◆国際スクラップブッキング協会認定2級講師◆アルバム大使◆UNDECORロゼット講師◆おうちぱんマスター◆ナチュラルフードコーディネーター