私がTBSでお世話になっていた頃、年末レコ大の準備でバタバタしておりました。

紅白と並んで年末の2大イベント、最高50%あった視聴率が30%台まで落ち込んでしまった頃です。

それでも、大賞獲る曲や最優秀新人賞も知っている曲でしたが、近年は全く知らない曲が選ばれたりしています。(笑)

紅白でも以前は、レコ大獲ったと紹介していたような気がしますが、最近は聴きませんね。(笑)

選考にいろいろ問題が噂されますが、それでも全く聴いた事がない曲ではなかったですね。(笑)

昼間ラジオ聴いていたりするので、一般の人よりは、音楽聴く機会が多い方だとは思います。(笑)

日にちも大晦日から移動になり、15%切れは寂しい限りです。。

「欅坂46」は、紅白で過呼吸でメンバーが倒れ、ニュースになりましたが、レコ大でエントリーされていた曲は、紅白とは違った曲だったようです。

けやきって打つと、欅が出てきますが、今まで漢字で欅って書いた事ありません。(笑)

ピカチュウもクレームから、一躍みんなが知るキャラクターになりました。(笑)

一緒にするとファンに怒られるかもしれませんが、なかなかいい曲歌いパフォーマンスするグループなので、年末には頑張ってレコ大獲ったら、美談になりますよね♪

最優秀新人賞を獲った「つばきファクトリー」は、残念ながら存在も知りませんでしたが、ハロプロのグループみたいですね。

昔は演技の下手なアイドルがいっぱいいましたが、ジャニーズや女性アイドルでもかなりのレベルです。

後輩のイケメンくんが、以前CM出演したタレントさんとドラマに出演した事がありますが、普通に見える演技って難しいんだなと再認識しました。(笑)

「べっぴんさん」でももクロの百田夏菜子さん、「恋のしずく」で元AKBの川栄李奈さんと一緒でした。

特に川栄李奈さんは、AKB卒業生の中でも抜群の演技力だと感じましたよ。

次々と大役が決まっていて、これからも愉しみな女優さんです。♪

愛感謝


2月22日に呉のイベント、3月には安佐南区大松にて、きくちさん、食道さんとのライブが決定しました。

何を歌うかまだ決定していませんが、楽しい時間になるようにイメージしております。