ありがとうございました!!!! | シンガーソングライター山口こうじのブログ

シンガーソングライター山口こうじのブログ

シンガーソングライター山口こうじの気まぐれ日記。ライブ情報等も随時更新中!

12月23日に札幌Sound Lob moleにて行われた山口孝司【 Fact or Fiction Tour 2017  Final 】ワンマンライブにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!!おかげさまでこの日も大盛況となりました事をそして無事にこのイベントが終了した事をご報告させて頂きます!!!!




この日は札幌市内だけでも沢山のイベントがあった中、本当に沢山の方々に足をお運び頂きました事を心から感謝しています。

そしてこのステージを一緒に作り上げてくれたメンバーの皆んなにも感謝です。

また現場スタッフや撮影チームにも心から感謝しています。




今回の23日のライブでリリースツアーとしてはラストのライブでしたので、この半年間のツアーはもちろん、この20周年の想いを詰め込みたいと思って臨みました。


先日12月17日の東京でのワンマンライブ、そして今回の12月23日札幌でのワンマンライブ…

この一週間の間にホールワンマンライブを2回やる事は僕にとってもある意味大きな挑戦でした。しかしこの2つの公演に延べ200人以上(両公演にお越し頂いた方も含め)の方々にお越し頂きまして、その事は本当に皆様に感謝しています。








    歌を始めた頃からお世話になってる人、ずっと応援してくれてる方々、ツアー中に見てくれて聴きに来てくれる方々、家族や親戚、いつも声を掛けてくれる友達や先輩後輩、このアルバムに携わってくれた仲間、日本のどこかで歌ったり演奏してるであろう音楽仲間、そしてこのライブを楽しみにしてくれてたけどもう二度と会えない人…

そんな人達の顔や声を思い出しながら今回は歌わせて頂きました。やはり込み上げてくるものがありました…。





東京ワンマンライブでもそうでしたが、この日の札幌ワンマンライブもアンコール含め21曲。


歌っている僕はあっという間でしたが、皆さんは2時間半立ちっぱなしにも関わらず最後までどなたも帰らずに聴いて下さってありがとうございます!そしてごめんなさい!m(_ _)m

(メンバーはきっと疲れた事でしょう!笑)





そして今回のツアーファイナルライブは終わりましたが、決してホッと一息一休み…なんて事は一切ございません!笑

これは来年以降に訪れる大きな一歩の布石だと考えています。


MCでも発表致しましたが、平成30年7月14日にはクラップスホールにて【山口孝司バースデーワンマンライブ】も決定しています!!よりパワーアップした山口孝司をお届けしたいと思っていますので皆様応援よろしくお願い致します!!!!m(_ _)m





まだまだお伝えしたい事は沢山ありますが…

随時お伝えしていきますので楽しみにしてて下さいね!笑








それでは皆さん、今年もあと少しです。良い年末を過ごして来年に備えましょうね!!

最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!!!!







◎メンバー全員の集合写真が撮れなかった事が残念ですが>_<、ライブの模様です!!!!



{15F8E228-3824-4D00-BDCB-317D608F1AC3}


とても素晴らしいバックメンバーの方々に演奏して頂きました。

{597DE8EE-1850-45C7-972C-55D325AB2F94}



モールは2階席もあるのです!笑

{2B8DB460-8CCC-4EB2-8CAE-0E5A7BD5D8C9}


お馴染みのギター弾き語りも。
『おまえの生きざま』かな。

{0C97D582-BAC6-4CAE-9F11-D22DD4C255E4}

{CA242F12-3F63-4FDD-B9E5-0B111F3CDD44}



アンコールでツアー記念Tシャツに。笑
{D7AB4D60-4CFF-4E3A-AD7B-30418F785A0B}




{1D548E0B-5CD0-4AA9-B0B4-5C30D50C2DEE}

{A0EA537D-93F2-4C80-8992-B0421AB52B31}

{2D38139C-4B34-43EB-A6C9-032560B02A2A}

{FCD88BD1-4B63-4BCC-9247-78F2051DDDEE}

{DE3A6E73-235E-428B-9FB6-412AC8ABE482}


『晴れ男』!!!!
{067199F9-31FC-4458-ADC0-11FDD202E04E}