18-002 去年を顧みて、今年は… | 岐阜各務原のピアノ・エレクトーン教室と演奏 大谷泰史

岐阜各務原のピアノ・エレクトーン教室と演奏 大谷泰史

岐阜県各務原市を拠点にピアノやエレクトーンの演奏活動。
ピアノ教室、エレクトーン教室を各務原市や関市など出張レッスンも展開。
小さなお子様からご年配の方まで在籍。
各務原市内コーラスサークル7団体の伴奏を務めるなど、
地元の生涯学習シーンでも活躍。

岐阜県各務原市
ピアノ🎹エレクトーン
演奏と音楽教室の
大谷泰史・おおたにやすしです😊

1日遅れましたが、初詣行きました。
初詣としては初の岐阜市金神社⛩へ。
{073BD74D-B06B-4522-BD79-90C70DCC9CB8}
金の鳥居から西へ20秒ほど歩くと、
知り合いが始めた新しいCafeが。
3月の本オープンに先駆け、
お店の玄関で初詣に来た方に
コーヒーなどを販売しています☕️
外の冷たい空気にホッと一息😊
Cafe 旅人の木さんです。


さて、表題の件ですが、
去年は漢字一文字で表すとすると
「広」
だと感じています。
地元の各務原はもちろん、
羽島、北方、名古屋、豊田など
新しい地域からもご縁を頂く事ができ、
演奏も教室も両面において、
広がりある1年だったと思います。
東京、大阪にも演奏に出かけました🎶


すると、今年はどんな一文字にしたいか。
「絞」
とりあえず、「しぼる」なのですが、
◎1つ1つの仕事に全力を振り絞る
◎安請け合いせずに自分の許容範囲を絞る
(任せられる事は任せる)
◎食事や運動に気をつけ身体を絞る(笑)
といった幾つもの意味合いがあります。

こうして文字化しておく事で、
何とか口だけでなく
実践に結びつけていかなければ
と思う2018年の最初です。