9月4日(日)は2016年中国武術文化交流大会を開催し、成功裡に終えることができました。

 

多くの皆様に足を運んで頂き、大変素晴らしい大会になりましたことに感謝を申し上げます。

 

大会では午前が 日本で初の龍身蛇形太極拳大会。

午後は、中国武術競技大会で非常に白熱した大会になりました。

そして初来日の本場上海武術協会の龍身蛇形太極拳本家 瞿栄良老師 復旦大学武術隊 の皆さんによる中国武術エキシビジョン演武に皆さんとても喜ばれていました。

そして表彰式を行ってから、夜には瞿栄良老師の龍身蛇形太極拳講習会、復旦大学武術隊教練の韋剣老師 復旦大学武術隊選手からの中国武術特別講習会を行いました。

 

そして最期の終了式として記念品贈呈があり、私には 龍身蛇形太極拳本家 瞿栄良老師 から、

 

「龍身蛇形太極拳日本支部」の盾を頂きました。

 

私はその感謝状と記念品を 瞿栄良老師に贈呈し、ここから正式に「龍身蛇形太極拳日本支部」が始動する記念式典を行いました。

 

何か今年は私の34年間の武術人生で、とても大きなプレゼントを頂いた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで、本当の意味でも記念撮影。

 

 

打ち上げは盛り上がりました(笑)

 

 

また、やる気が沸いて来ました。これからもよろしくどうぞお願い致します。

 

皆様も本当に頑張ったと思います、お疲れ様でした!