はーい(*´▽`*)こんばんは。七海遥子です。
今回の内容は長いのでよろしくです。

もうすぐ8月、8月と言えば、プリクロのカイさんの誕生日!!
個人的にお祝いをしようと思っていましたが、プリンセスクローゼットの新作も来たお祝いとお礼をこめて、アレをやろうと思いますよ、アレを!!

プリクロカイ誕を記念して、「色紙で愛を伝えたい」をやります。
今回は、こんな感じです。
はい!!どーん!!



ちなみに、今回の素材はこんな感じです。
今回も紫子ちゃん渾身のアレが見られるので、七海は眼福です(*´▽`*)
こちらは、8月オフ会と称する作業オフで、完全版が見られるはず。




【告知】
プリクロカイ誕
・メッセージ集め 
8月2日11時59分まで!
・イラスト募集  
8月5日24時までに必着。


・メッセージ集め概要は下記で説明します。
文字数は140文字です。

・カイさんイラスト募集中!
イラストは、データ入稿の場合、基本的にL判で出力しますが、サイズ調整は七海にお任せと言う形になります。(七海製作所にて出力)
画像データは、七海のTwitterのDMに送って下さいね。
アナログイラストや、立体作品の場合は、七海まで着払いでお送りください。
連絡先は、個別にお伝えいたしますので、まずは七海までご相談ください。

・今回の流れ
流れとしては、
8月7日 都内某所にてオフ会をしながら作業オフと言う名のプリクロ集会。
※参加希望者は七海までご連絡ください。
ちなみに、人数によって場所が変わる予定です。
費用 6000円程度(会場費・軽食・飲み物コミ)
現在の参加者 紫子ちゃん・七海
持ち物 カッター、はさみ、あればカッティングマット(100均で十分です)

計画変更中です。プリクロ集会へ参加ご希望の方は、七海までご連絡ください。


8月14日 発送予定。
8月16日 運営会社様へ到着。

到着後に、七海遥子のTwitterやこちらのブログにて、ご紹介いたします。


・色紙で愛を伝えたい企画

今回は、寄せ書きサイトの「yosetti」さんを利用します。
使い方は、このあと説明しますので、ぜひご参加くださいね!!

《良いところ》
・誰でも参加できます。
・七海に、直接連絡をしなくても大丈夫です。
・登録方法によっては、自分のアイコンをアップできます。
・登録方法によっては、デコれます。
・参加費はかかりません(七海持ち)。

《悪いところ》
・〆切がタイトです。
・いたずら書き込みされるかも?

※明らかにカイさん誕生日やプリンセスクローゼット(と運営会社様)と関係のないメッセージに関しては、七海の方で判断して削除することがあります。

と言う訳で、こちらがメッセージ集めの場所になります。

https://yosetti.com/mainyosegakis/invite?id=1514758&sc=2bSlO


(コピペ用)
https://yosetti.com/mainyosegakis/invite?id=1514758&sc=2bSlO

リンクにアクセスすると、こんな感じの表記になっています。
メッセージ参加方法は、4つです。

1.ログインなし
2.Facebookアカウントでログイン
3.メールアドレスでログイン
4.七海まで連絡して代理で書いてもらう。

正直、自分の写真が設定出来たり、デコレーションが設定できたりするFacebookやメールアドレスでの参加がお勧めです。
七海が代理投稿も出来ますが、デコレーションは出来ないことをご了承ください。(写真などの画像は、送っていただければ投稿可能です)




1.ログインなしの書き込みの場合。

ログインなしを選びます。
すると、こんな感じです。



自分のニックネーム(ハンドルネーム)や、カイさん・運営さまにお伝えしたい名前を入れてください。
メッセージもここで入れます。
個人的には、「手書き風」の文字がお勧めですが、「ゴシック体」でも「明朝体」でもいいです。
入力したら、「メッセージを追加」します。



削除用パスワードが出ます。
こちらはメールをすると自分のメルアドにメールが送られます。
「寄せ書きを確認する」と、自分の書いたものが出てきます。

height="1080">


メーラーを立ち上げて、送って下さい。



「寄せ書きを確認する」をタップすると、こんな感じで見ることが出来ます。




2.Facebookでログインの場合。



Facebookで立ち上げると、自分の名前が入っています。
ここで、贈りたい名前ニックネーム(ハンドルネーム)を書きます。
続けてメッセージを入れて、プルダウンするとプレビューできます。
(画像が無かった( ;∀;)ごめんなさい!)



デコレーションしないとこんな感じです。
下の方のボタンを選んで、自分の画像を変えたり、デザインを変えたり、色を変えたり、デコレーションも出来ます。
(下で、別に説明します)



3.メールアドレスでログインの場合。



ログインの下の、新規登録を選びます。
(既に登録済みの方はそのままログインしてくださいね)



自分のニックネーム(ハンドルネームなど)とメールアドレスを入力します。
そして、パスワードを設定します。



これで登録できましたので、ログインします。




ここでリンクが切れていたら、こちらのリンクから飛んで下さい。

https://yosetti.com/mainyosegakis/invite?id=1514758&sc=2bSlO

(コピペ用)
https://yosetti.com/mainyosegakis/invite?id=1514758&sc=2bSlO

すると、こんな感じになっていると思います。



名前は任意のニックネーム(ハンドルネーム)に変えるなどして、メッセージを入力してくださいね。



・ゴシック体だと・・・



・手書き風だと・・・



・明朝体だと・・・



とりあえず、手書き風でokにしてみました。



「これでOK」を選ぶと編集完了です。
ちなみに、これはみなさんのメッセージが見えますが、これが見えるのは七海だけです。



自分のだけは見えますが、他の人のメッセージは見えません。
こんな感じで、配置のみ見えます。
誕生日当日まで、楽しみにお待ちくださいね!
(こちらのブログにて画像をUPします。)



最後に、デザインとアイコンとデコレーションについてです。
下の方のボタン「デザインとアイコンを選択」を選ぶとこちらの画像になります。
アイコン付きを選ぶ場合は、画像の指定をしてくださいね。
色も選べます。



次にデコレーション、色々あって選べます。
文字だけ、他にもキラキラしたプリクロっぽいものもありました。
デコは最大5個まで選べますよ。



デコれるもの一覧。サイズを変えることも、回転することも出来ます。




アイコン写真についてです。
上にある「アイコン写真をアップロードする」をタップしてくださいね。




それから媒体を選んでください。
通常は、ファイルかな?


とりあえず、デザインはアイコン付きでピンクにしてみました。
好きなものを選んでね!


七海の壊滅的なセンス!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

とにかく、カイさん誕生日企画へのご参加をお待ちしています!!




こんな感じで仕上げ見ました。後でちゃんと、七海の文章は訂正します( ;∀;)
(遊んでごめんなさい!!)




以上、画像盛りだくさんですみません( ;∀;)
ご参加、お待ちしています。

またわからないことがありましたら、こちらのamebaメッセージ機能を使うか、Twitterのダイレクトメッセージなどでお伝えくださいね!!

それではまた、次のブログでもよろしくお願い致します!!

《文責/七海遥子》