こんにちはー!もふです!ミ • ▲ • ミ

本日は秋のネタネイル(笑)


こちら!!!!!!↓↓
{36E24EEC-DFBC-4E55-A6AC-BA50422C6507}
タイトルでアップルミルクティー×プーさんとか書いてましたが、
実はサザエさんのエンディング意識のネタネイルですwww

親指はサザエさん一家が家に入っていくシルエット

{DB415A64-4F8A-4A5A-B968-F555AD0FAAF3}

※画像、Googleからお借りしています


人差し指、薬指はフルーツから顔出すサザエさん
をイメージ

{A34FDD07-127F-44F3-94AE-8423A75C461E}

※こちらも画像、Googleからお借りしています




遠目から見るとこう!笑
今回はスタッズ類はゼロ!!!
{75C05823-B74C-4E7C-B9D9-C7EF13BA871F}


◎使用ポリッシュ
{85D82ED0-5394-4D17-A235-458247E7D57A}
左から
・デュカート シュガーミルクティー
・デュカート ホワイトラテ
・スメリー 234 カスミソウ

デュカート2色は新色のもの♡

あと写真にないですが、
・シグノペン ホワイト 0.7mm
・シグノペン ブラウンブラック0.25mm
    (ブラックでもok)
・ネイルホリック gd083  (ゴールド細筆)


◎使用シール

{4F7401F0-A24F-43C7-995E-D1D8F9B65A29}

左から
・プーさんのネイルシール  ←キャンドゥ
・ネイルアートシール サニー 果物  ←ダイソー

 プーさんシールとピグレットシールは両手を挙げているものと花のシール、
サニーネイルシールからはリンゴ大小、yummyの文字シールを使用。


{3406AE51-FC08-4F9F-AEB0-89965097990D}

・しずくネイルシール アニマル
                               アルファベット ←キャンドゥ

 アニマルからは白い家、
アルファベットは白いPOOHを使用。

{9E58914A-9D02-4CFC-A684-F768249AB21D}

・箔パーツシール   ←地元のローカル100均

小さな白いハート使用!
しずくネイルシール ハートの白い小さいハートでも代用可能。

◎その他使用品

・ラップ  マーブルに使います!!


◎やり方    ( マーブル )

自爪の場合はベースコートを塗っておくこと。

①親指、中指はデュカートのシュガーミルクティー2度塗り、小指はスメリーのカスミソウを2度塗りしておく。


②ラップをくしゃくしゃにしておく。

{7961659C-B847-4177-BAEF-7CB31A138C84}



③デュカートシュガーミルクティー、ホワイトラテ、スメリーのカスミソウのポリッシュを刷毛で液多めに適当にちょんちょんする

{BF1E9BB4-ABDC-4BDC-BF6E-8E62E667AD09}

④くしゃくしゃにしたラップであまり力をいれずに表面をぽんぽんしてある程度乾いたらトップコートしてできあがり!!
親指中指と小指でベースの色が違うのですが、
感じがかなり変わりました!

{0D47F333-2B2A-45FA-B02F-3EDEC48878ED}
ミルクティのようなマーブル♡

親指には家のシールと花のシールを貼り、
シグノペンのホワイトでサザエさんたちが家に入る様子(笑)を描きたし、
中指はアルファベットシールと花のシール、小指には花のシールを貼りました。


◎やり方  (囲みマーブルとプーさんリンゴ)


①薬指はシュガーミルクティー、人差し指はスメリーカスミソウで囲み2度塗り後、囲みの線の上に先程のマーブルの要領でポリッシュをのせ、くしゃくしゃにしたラップでぽんぽん。極力囲みの線からはみ出さないようにしました。笑

そのままだと少しぼやけた印象だったので、引き締めるためにゴールドのラインで囲みの線より更に細〜く囲みました!


{6FA812BC-648B-4C12-8A25-0A1DA96D43B9}

(画像はマーブル前のもの。シールを貼る順はマーブル前でもマーブル後でもどちらでもよい)

②↑のようにシールを貼る。
リンゴシールは半分くらいに切って、大きいリンゴはプーさんに、小さいリンゴはピグレットに。
このリンゴシールはイラストの周りに黒いラインが入っているので、リンゴシールを貼った後切り口のところをシグノペンで軽くなぞるように線を引いておくと更に自然になります!

(画像の上のリンゴは切り口に描き足していない状態、下のリンゴは切り口に描き足した状態のもの)


③乾いたらトップコートをしてできあがり!!


{86A21297-7872-4A1C-BEA2-3778C9B3AD91}



◎ポイント

リンゴシールの切り口に描き足す際は、
描く!!というよりボールペンの先のボールをシールのふちに転がす感じで、力を入れず滑らせるのを意識してください!
筆圧をかけてしまうと線が太くなり失敗しやすくなるかも?


以上!!!!


{27F252E5-89EF-44A7-B2C9-65041C42CB23}

本日もお読みくださりありがとうございましたミ • ▲ • ミ♡



◎おまけ

NHKの謎の歴史番組、
今日はなんかめっちゃ連なってた{DCF9171E-9F28-46C2-A99F-51CE05F284A8}


おしまいウインク


インスタ→mofuyarou
Twitter→mofunail