今日は辛いけどくせになる!

辛ラーメンのご紹介ですキラキラ

{79AD676F-B34B-474C-9C80-C63F1E19A288}

みなさまこのパッケージを見たことあるかと思いますし、食べたこともあるのでは?と思いますウインク

私は実はすっっごく辛そうだな~と思って、なかなか食べたことが無かったのですが、今回お試しさせて頂ける機会がありましたラブラブ

 

4月10日は4月10日は「辛ラーメン」の日だそうです!
英語の「HOT(辛い)」と、「4(フォー)」と「10(とぉ)」の数字にかけて、その日にされたそうですよ乙女のトキメキ

 

まずパッケージから「辛」というのが伝わりますよね炎

{577676A7-1D68-47C2-BB3B-2ED3957F0098}

中身は麺・薬味・粉末スープですナイフとフォーク

{2ED6F5B7-86B0-4528-8B85-474C16031809}

 

1袋目普通に食べようとしたところ結構辛くてビックリしました!

なので、今回は1袋を普通に食べた後に、入れたら美味しそうな材料を考え、自分なりにアレンジしてみました音符

トマト・チーズ(写真にはないですが、とろけるチーズ等お好みで良いと思います)・ウインナー・溶き卵・白髪ねぎ

{654A08D0-976B-44F8-A506-2406CC1CDC59}

 

作り方は簡単ですグッ

①550mlの水を鍋に入れて火をかけ、沸騰したら麺・薬味・粉末スープを入れますおいで

{840DA8FB-36A2-4C7E-93A9-708D4C1517B1}

②4分後、溶き卵をほぐしいれます

※私はウインナーを30秒程別に茹でましたが、このタイミングで入れて頂いてもいいと思います
③30秒後、器に移し入れて、ウインナー→チーズ→トマトの順でトッピング!

{05E739B3-0BC3-45D1-ABBC-DE72E9EFD1BC}

あとから気付きましたが韓国のりをまぶしても美味しそうです唇

 

このアレンジだと辛さがマイルドになってちょうどよくなり、すごくおいしかったです炎

もちろんそのままでも辛さを楽しみたいときにはオススメですが、辛いのが苦手な方も美味しくいただけると思いますおねがい

その他のレシピも↓で確認できます

おすすめレシピ

 

辛いだけでなくスープの味もしっかりとしていて、麺ももちもちなので、インスタント麺でないみたいに美味しかったですラブ

 

これを機に色々なアレンジを試してみたくなりました口笛

辛いものを簡単に食べたい!という時にすごくおすすめですピンクハート

 

 

株式会社農心ジャパン様のモニターに参加中ブログで口コミプロモーションならレビューブログ