【コラボ講座】1/16 毎日取り入れたい耳つぼヒーリング×料理 | 朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

国産小麦と天然酵母のパン屋
プリュスカトルセゾンです。

営業日木・金 第一土曜日

10:00〜17:00
通信販売もあります

lineやInstagramで情報発信中!
ぜひフォローしてくださいね♪

耳つぼライフレックス×プリュスカトルセゾン

第1回免疫力アップ&温活対策
コラボ講座
1月16日(火)10:30〜13:30

耳つぼアーティスト  中林祐子


{3BD740BF-F7D4-4C6C-92AE-C32B6260F5C3}





プリュスカトルセゾン 藤元由貴子


{5E838D8C-3867-4897-8D87-B039170E08E1}




にセルフケアのお話
寒さや冷え対策を耳つぼを通して
ご自分の体を見つめてみましょう。

冷え症の方や
風邪を引きやすいという方には
ぜひこの講座を通して
客観的に自分の体と体を作る毎日のごはんを
考えるいい機会になると思います(^ ^)



プリュスカトルセゾンからは
冷え対策と抵抗力を高める野菜のおかずの提案を。


旬の冬野菜を上手に使って
風邪をひかない、免疫力アップに繋がる
毎日のおかずを
おいしく楽しく取り入れるメニューの提案と紹介をします。
もちろん実際に召し上がって頂きます


少し意識するだけで
おのずと身体を整え風邪をひきにくくなります。


私はもう何年も風邪らしい風邪をひいたことがありません。
ちなみにインフルエンザにもかかったことがありません。


悪寒がするかも?
ちょっと熱っぽい?
とささいな身体の変化にもすぐに気がつき
気をつけていればいわゆる【風邪をひく】までなりません。



・喉がいがらっぽいな、、
・乾燥してるな、、

そんな身体の変化にとても敏感になります。


特別なことは何もしていません。


普段のごはんが季節に沿っていて
体が求める自然なものを
ごく普通に食べているだけです。

▪️風邪を引きやすい
▪️身体の変化を見逃しやすい
▪️何を作ればいいのか悩む

そんな方におすすめの講座内容です。




{11AFE9CB-09A1-4B26-A445-747A607B1F85}








{910D78C7-4BB1-40DE-A796-A27B4F50849A}



プロフィール
(クリックするとブログに飛びます)

300人の不調を耳つぼで改善に導いた
イヤーセラピストをしています

なかばやし*ゆうこです。
耳を見るだけで、その方の不調箇所などをお伝えすることが可能な耳で読み解く耳つぼヒーリングが好評いただいています。
自分自身や家族のメンテナンスをしたい方の基本コースや
鍼灸師さんやセラピスト様など癒し系のお仕事をされている方のプラスワンとなる集客ツールとしても活用されたい方へのビジネスコース等、幅広い耳つぼ講座を支持いただいています。

是非一度 ご体感ください

●日本耳つぼアーティスト協会
本部認定講師
チャクライヤーリーディング認定講師
耳つぼ心理アロマイヤーリーダー認定講師

●財団法人 日本介護美容セラピスト協会認定
ビューティタッチセラピスト






数多くの耳を読み解いてきた祐子さん。
私の耳つぼの師匠でもあります♡

耳つぼから見る寒さや冷え対策と
セルフケアについてお話してもらいます

あなたの耳を読み解いてもらえますよ(*´-`)



講座内容

前半(10:30〜12:00ごろ)
ライフレックス中林祐子さんからは
アレルギー対策の耳つぼのお話を。


お一人ずつ耳に触れて
その方の不調に通ずる部分や
すでに現れている不調の部分に
貼るだけの耳つぼジュエリーを
貼ってもらいます



後半(12:00〜13:30ごろ)
プリュスカトルセゾン藤元からは
毎日使える野菜のおかずの提案を。

体の調子を整えることができるのは
野菜のビタミンやミネラルです!

栄養もしっかり摂りながら
毎日のごはんを
おいしく楽しく取り入れるメニューの提案
もちろん実際に召し上がって頂きます。
(ランチ+おやつ+飲みもの付き)


プリュスカトルセゾンでいつも使用している
無農薬野菜や有機野菜
これらを使う理由は
おいしいからだけではありません。


普段のごはんが季節に沿っていて
体が求める自然なものを
ごく普通に食べているだけです。


{9469F0F7-1C9A-425B-A9B9-E8BB5D5C6A82}

{4BC7992A-BC8E-4F5C-831F-D27A626051F7}

{A91DC80D-70A0-4C13-AFA5-7EAFA018C691}



▪️季節の変わり目に体調を崩す
▪️インフルエンザに毎年かかる
▪️病院にいくまでもないちょっとした症状を和らげたい
▪️腰痛や頭痛などの自覚症状がある
▪️毎日続けられるセルフケアを取り入れたい
▪️耳つぼに興味がある
▪️食を見直して健康な体作りをしたい
▪️季節のものをどのように取り入れたらよいかわからない
▪️毎日何を作ればいいのか悩む
▪️料理に苦手意識がある



そんな方におすすめの講座内容です。

1つでも当てはまったり
気になることがある方は
ぜひご参加くださいね。


生年月日からわかる体質診断シート付き
お申し込み時に生年月日と生まれた時間を
お知らせください。





■詳細■

日時:2018年1月16日(火)
           10:30〜13:30
定員:6名
件名:耳つぼコラボイベント
場所:茨木プリュスカトルセゾン
茨木市西駅前町10-105 
茨木グラントハイツ
JR茨木駅より徒歩3分

参加費:6000円
当日お支払い下さい。

※前日よりキャンセル料金50%
当日100%を申し受けます。

体調不良などで欠席される場合
代理の方に参加して頂ければ
キャンセル料金は不要です。



必要事項を記入してこちらからお申込み下さい



ご自身の身体を見つめなおしたり
ごはん作りが楽しくなるきっかけに
なりますように


ご参加お待ちしています。