少し前
2月に振り返りのお話になりますが

『アニマルコミュニケーション講座』を受講してきました


講師は
空のエミさん 
ブログリンクはこちら→マメルリハの空

マメルリハの空くんと結ちゃん、飼い主のエミさんのイロエロ(?!)な日常生活が癖になります(*゚∀゚*)


エミさんは一言でいうなれば
EQの高い熟れた美しい女性
素敵な講師でございました




自信がない私の気持ちを敏感に汲み取ってくださる指導法なので 
勉強の仕方が私には合っていると思いました




私ったら普段からさ
飼ってた鳥や犬、見かける動物のアフレコをやり会話をする変な癖があるんですが・・・(..;)
どうも間違いではないらしいですw
(そういう小さな事も汲み取りお話してくださるんです)

エミさんは、色っぽさ満々なのに心も豊か
天はね、二物も三物も与えるのですよ









グランディング、チャクラなどは聞いたことがあるけれど
しっかりと実践含め学んだことはないし、
勉強になりました


チャクラの勉強の時『なぜ、私が青色を好むか』の謎も解けました



画像お借りしました


人間は無意識に自分の弱点を補おうとするというのが、とても感心しましたね




実は講座はこれおしまいじゃなく
これから先も実践課題が出される事、先輩受講者に聞いていまして
こういうところも手厚いなと思いました





これからも動物と会話をし続けます












『あ~んズルい!その姫鏡、俺にも見せてよ~』
2013年/パル&ジャック






『耳が遠くなってね
でも怖い雷も花火の音も聞こえないから
不安が減ってちょうどいいの』
2018年/バニラ



そんな動物たちの声が聞こえる気がします
(*^^*)