お墓参りと富士山 | フィギュアスケート練習日記と、みみのプライベートブログ

フィギュアスケート練習日記と、みみのプライベートブログ

美容師のみみと申します。
ここでは、趣味ごとなどを書き込んでます。

趣味も、仕事も一途に取り組んでみたいと思います。
たまに悩みもお付き合いください。
応援よろしくお願いします(*^-^*)

暖かくなってきて、急遽帰省しました。
今日にするか。
来週にするか。
桜🌸も見たいし。

来週だと散っちゃうかも。

でも、寒かったし。

ただ、足もあると助かるので、今日なら車🚗があるというので咲いてたらいいなぁと期待しつつ帰りました。

夜、静岡市内の駿府城公園ではライトアップがあり綺麗に見れました🌸🌸

{CAFFFBB9-4785-4FEB-B979-D2DE8219E0B4}

ちょうど、アヒル?ガチョウ?
泳いでおりました
気持ち良さそうでしたよ


朝からはお墓参り。
ここも桜は綺麗でした。

電車に乗り、島田のお墓参りも。

大変だ〜。
このお墓達をどうするのか???
という話もしながら



そして、お見舞い兼ねて親戚の家と、桜を見に🌸
富士宮に向かう途中。

楽しみにしていると、新東名でパトカーを発見🚔
と、思ったらマイクで「後部座席もシートベルト締めてね〜」

「止まります〜!」
{DC700706-2F1F-4DCC-8A9A-E7E7A725F741}

サービルエリアまで先導され「パトカーに続いて」
と、表示されながらついていきました。

🚔🚔🚔


高速は後部座席もシートベルト必須。

皆さんもお気をつけ下さい。

パトカーを発見しても、後部座席のシートベルトのことまで頭が回らなかった。

普段後ろに人を乗せないらしいし、私も知らなかった。

と、落ち込んでる妹。
ゴールドからの落胆


それでも気を取り直し
世界遺産センターに行ってきましたよ〜!
混んでますね〜。


{90F3FABC-811F-44ED-824E-14E003668752}

センターからの富士山!
飛行機雲が富士山の雪に影をつけてます。
わかります?
その後裏にある、
富士山本宮浅間大社に行って参りました。
満開まではいかないですが、5分咲きかな。
それでも綺麗でしたよ
{AA1EB2B4-DA61-4FFD-A494-E4D5BCC9B5DE}



鳥の鳴き声も良いですね
{3D6BFDE5-C6F6-4626-9A90-D92D6B5CAE08}


次に大石寺に行ったけど、ほとんど咲いておらず。
富士山撮って回ってきました。


{6FE91187-90E6-45BF-99F6-40573F700F9B}

富士宮は、どこを走っても富士山が見える。
飽きないです。

しつこいけど、まだ続くよ。
{0DB247DA-589A-4C95-AD6A-F9C5973918E5}

お次は、従姉妹の家。
お土産屋を営んでる。白糸の滝。
ここも観光名所になっていて、世界遺産に富士山が登録されてからあらゆる所が整備され、
ここも立ち退かなければならないと。

地元の人たちの意見や、気持ちもあまり聞いてもらえず、観光客集めのために整備されていかれるようです。

17軒のお店の中で3軒くらいしか残らなくなりそうで、
寂しがっておりました。

助け合って商売してたと思うよ。



{053D8249-C035-42B2-A3F6-922E28B1F0CB}

従姉妹のお店は存続させるそうです。
頑張って👍👍
この、わさびソフトクリーム。
辛くて甘い
{E9936CDD-4456-42D6-A5C2-4445D5D4B287}


結局、桜は?
あと、2〜3日後が、見頃ですね




毎回、どんだけ写真を撮ってしまうか。

それでは、皆さまも素敵な花見を🌸
楽しんで下さい。
マスク必須です

それでは神戸へ🚄