新年初ドラカフェ2018〜1年半越しのWISHが叶った日!ドラちゃんとくまモン夢のコラボ実現♡〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

江〜、番組変態的イベントツアーの途中ですが

カフェレポ渋滞が発生していますゆえw

 

完全時系列無視してお届けします!爆!

 

ちなみに、昨日は静岡県菊川市へきくのん手帳カフェ

参加してきましたよ(=゚ω゚)ノ♪

 

もう何が何だか?!

 

というわけで。

本日、新年初ドラカフェ!ですよ!奥さん!

 

新年早々満席となったドラカフェ。

何を隠そう、今日はスペッシャルなゲストがドラカフェに来てくれるのだくまモン

 

\?!?!?!/

 

だーれだ!?!

 

 

 

 

!!!!!!

 

静岡県浜松市から

くまモン手帳のふくいなほインストラクター!!!

 

と、ドラ手帳あいさんの夢のコラボが実現ラブラブドラえもんくまモンラブラブ

 

実は、一昨年の夏に浜松手帳カフェに参加したあいさん。

なほさんにお会いしたくてお忙しい中時間を作って

手帳カフェを開催してくださったのだ。

 

その時に!真夏の暑い時期だというのに

なほさんはくまモンくまモンの着ぐるみ姿!!!

 

そんななほさんを見た瞬間、ドラ着ぐるみを持ってこなかったことを

激しく後悔orzorzorz あぁもう、ばかばかばか!!!

 

今日までの間、notくまモンnotドラちゃんではない

ノーマルスタイルでは何度かお会いしていたのだけど

 

必ずや!!!!こんどくまモンなほさんに会うときは

あいさんもドラちゃんで夢のコラボを実現させるのだーーー!!!

と心に誓ったのでR。

 

あれから1年半。

ついに、そのwishが叶う時がきたのでした。

 

って、本編入る前から長いよ!

 

というわけで。

自己紹介からの、手帳集合写真

 

を撮る人々の図。

 

ドラカフェには今まで各地から遠征参加してくれたスペシャルゲストも多いけれど

県外、さらに関東圏外のベテランインストラクターさんが来てくれるのは

なかなか貴重!

(なほさんは歴3年のベテランインストラクターさんhoshi*

 

そんななほさんのくまモン手帳をじっくり見せてもらう機会なんて

もっと貴重!

 

なので、なほさんにお願いしてじっくりみっちり

くまモン手帳大公開タイムくまモンシステム手帳フルバージョンだよ!

 

 

(今日は顔出しOKの方は加工なしでお届けしとります)

全員が超注目!真剣!

 

前のめり!

 

記者会見?!

 

へぇ〜へぇ〜へぇ〜!!

 

なほさんのくまモン手帳の紹介がまだ半分くらいのところでも

既に情報がぎっしり!濃密!これ手帳何冊分よ?!ってくらいの充実度!

パソコン以上の情報量で、しかも可愛いの♡字もキレイなの♡

 

もう、あいさんもみんなも真剣&うっとりですってばよ。

ほんとに素晴らしかったくまモンなほさん、超尊敬!!!

 

もうね、録画してDVDにして何度も見たいくらいドラえもんラブラブ

 

ドラカフェのみんなもなほさんの手帳を見たかったけれど

なほさんもまた南関東のみんなの手帳も見たいよね♪

 

なので、一人一人お気に入りページやアイテムを紹介するコーナー!

 

こちらも白熱!

 

黒色のA5リフィルが存在するなんて?!←即購入

しかも白ペンだけでなく、色つきシャープペンで書ける!?←一部即購入

しかもしかも、発色もイイ!!!

 

エビマキさんの2018年年間計画シートにも興味津々。

今年で3年目という年間計画シートというだけあって

毎年ブラッシュアップされておるのがすごい!

 

ブログやSNSでの写真だけではわからない部分も

リアルで見るとよく分かる♪3Dばんざい!

詳しい作り方は午後の工作タイムにじっくり聞くこともできるのがイイね。

 

 

ここまでで2時間経過。もう5時間分くらいの濃度w

午前の部はあと30分!

 

今日もみんなに聞きたいことがいっぱい出たよ♪

ドラカフェ名物、ホワイトボード大作戦!

 

これだけでなんとなく濃度伝わる?

自己紹介の時にみんなにお話ししてもらったネタを書き留めておいて

あとでトークのネタにするのだ。みんなにもシェアできて一石二鳥!

ブログのネタにもなるから一石三鳥か?

 

というと聞こえはいいが、ただ単に覚えられないから書いてみたのが始まりw

 

ちなみに左下の箱は1月4日に日帰り遠征したときのお土産

牛タン塩味のうまい棒の箱ですw

 

残り30分はこれをもとにトークを繰り広げる〜〜

あいさんは仕切る係ね(=゚ω゚)ノ♪

 

そんなこんなで午前の部が終了。

時間の関係でなほさんは午前の部のみの参加なので

残念ながらここでお別れ。

 

駄菓子菓子!ぎりぎりまで盛り上がるのが手帳カフェ!

「これ、どうなってるの?!あぁ、なるほど!」

 

 

「午後の工作も参加したかった〜!南関東、アツい!!」と

SNSでシェアしてくれてましたよ♪

 

せっかくなので、みんなで記念写真ラブラブ

 

なほさんラブラブ

静岡からのドラカフェ参加、本当にありがとードラえもんくまモンラブラブ

 

そして、ドラカフェは続くよ午後までも〜

 

ボクたちも集合写真〜

 

を、撮る人々の図。

 

 

 

さぁ!午後はまるまる工作タイムだよ!

工作タイムであいさん入れて9人ってのも久々の人数。

 

けど、「ドラカフェの午後は工作」が定着しつつあるので

事前にだいたいやることを決めて用意してきているメンバーも増えてきておるのじゃ。

 

午後の工作カフェ始めた頃は、ほんと人こなくてね、、、、

午前は満席だったのに、午後は2人とかもザラで。

 

サンプルや資材があったほうがいいかも、という参加者さんの声を聞いてから

ちまちまと100円ショップで集めた紙素材や文房具を用意するようになり

今ではずいぶんと充実してきました。

 

午前の情報交換でアイデアもらってモチベーション上がった

そのまんまの状態で、形にしてから帰る!というのが

ドラカフェスタイルとして定着してきたね〜。

 

エビマキさんがものすごいゴージャスな穴開けパンチを持ってきた?!

 

作ったモノを見せながら解説したり聞いたり。

ふむふむ、へぇ〜なるほど!

 

畳の上で全外しするのが最近のドラカフェのトレンドです。

「これが終わらないと帰れない!」ので集中力もUP!


 

これが和室のいいところ♡それにしてもくつろぎ過ぎだろうw

 

こんな感じでもたもたしてたら

既に片づけ始める時間になっちゃったけどな!

 

でもみんなが迅速に手伝ってくれたお陰であっという間に片づけも完了♡

いつもありがとう〜♪

 

今日もがっつり朝10時から16時まで

フル参加の方で最長6時間!?

それでもあっという間!足りないくらい!

 

もはや、誰と誰が知り合いで、初めてで〜なんてのも

じぇんじぇん把握できなくなってるんだけどね

 

それでも、初対面でも、ドラカフェ初参加でも

あな吉手帳って共通項ですぐ打ち解けられて楽しく過ごせる。

 

これってほんとにすごいパワーだよね〜って思う♪

 

最初は初対面だったはずなのに、ずっと前から知りあいのような。

あいさん自身ももちろん楽しんでるけれど

参加してくれるみんなが楽しそうにおしゃべりしたり工作したり

共通の趣味を見つけて盛り上がったりしている光景を見るのが

すごくシアワセ!!!

 

ほんと不思議な凄いパワーがあるんだなぁあな吉手帳って。

と、毎回しみじみ感じます。

 

あ、みんなで撮った集合写真、明日送信予定のメールに添付しましたっ>みなさま

一日遅れになっちゃってごめんね💦

 

あいさんの2018年の野望は、

へぇボタンをあと4個ゲットしてみんなでへぇへぇ押しまくる!

 

へぇ〜〜〜〜〜

 

 

濃厚レポを最後まで読んでくれたアナタは

きっと2018年いいことあるよ!ありがとう〜!

 

じゃまたね(=゚ω゚)ノ♪