放置しすぎた風邪ひき引きこもりでした💦
久々の羊毛フェルト♡たのしすぎる!笑

{6E20197D-A1A5-4EB2-B6A8-0F654180CCDA:01}


↓↓↓↓♡本題です♡↓↓↓↓

今日は、私がプラバンでアクセサリーづくりをやりだしてこれは趣味だけでなく人に見てもらったりつけてもらいたい気持ちにもなり教室を、いつかできたらとか
いつかフリマにとかまだ見えない未来を妄想しながらワクワクしていた時

マザーズチャレンジカフェに出会ったドキドキ


そこではスクラップブッキングの教室をされてる先生がママ達に自分のやりたいことを仕事としてやるためのお話や経験談をしてくれて、その後お茶しながらスクラップブッキングを体験し楽しむという場で

そこで先生に私のやってることを伝えると頑張ってと応援してくれて私のアクセサリーもすごい!と言ってくれて

Facebookでのやりとりをと言ってくださり私の第一歩の背中を押してくれた

優しさが前面に出て
親しみやすさが雰囲気丸出しのかわいらし先生。

その先生がスクラップブッキングのBOXを作ってその中に羊毛フェルトで作った立鏡餅を入れたいの!とのことで


これこのハコすごくない?
{8E9AAA30-D247-4C11-ABD1-17D7730BB8B8:01}

こんな感じのお正月バージョンをつくって中に鏡餅を入れるんだって♡
素敵よね♡о(ж>▽<)y ☆


そんなこんなで
私のお家にはるばる来てくださり
始めて「人に教える」を経験したのです。

感覚や頭の中で映像として想像でもくもくとやってきたもんだから

それを言葉にして伝える難しさをすごくかんじていい勉強になりましたねぇー
( ̄∇ ̄+)

つたない教え方でも
すんばらしく器用にしあげていくぅ

Σ(=°ω°=;ノ)ノなんとぉーーー!

先生…すぐにおいこされてしまいそうだょ…って焦っちゃった(*_*)💦


{95F08A81-E28C-4D6C-88F7-D9D29F62FD3F:01}

美味しいパンとロールケーキを手土産に来ていただいて美味しく食べながら喋りながら

あはは(ノ^^)八(^^ )ノあはは

本当に勉強になった(‐^▽^‐)

時々冗談で先生、先生って言われるのが
痒くて痒くて(^▽^;)笑

先生また褒め上手で
自分の新しい作品見せては褒めていただに
テンションあがるぅーー!
すっごく楽しかった♡

教えるとかそういうのもいいなぁ♡