今日も昨日も長女(11)が息子(2歳6ヶ月)お風呂に入れてくれて、寝かしつけもしてくれました^ - ^ 夜は息子の添い寝してるとそのまま一緒に寝てしまうので…。寝かしてほしいなーーって言うと二つ返事で引き受けてくれ、見事寝かしつけてくれたのです‼️

頼んで無いのに、絵本を読み聞かせて寝かしたとか…ありがとう…しょぼん

長女は小さい頃から心優しく、夫に似て気の利きすぎる子でした。

その反動とストレスからか、発狂泣きや、おもらし、オネショ、異常な頑固……3年生くらいまで長女は大変でした。最近は反抗期真っ只中で大きな態度の長女さんですが、私の思いを察して良くやってくれます…駄菓子屋で自分の少ないお小遣いで私の好きなものを買ってきてくれます(*^^*)

長女とても感謝しています。

好き勝手してるママでごめんね💦
将来一緒にハンドメイドしたいって言ってくれる長女、本当に娘と一緒にできたら凄く嬉しいなーと思いつつ…

ちゃんと自分の未来を考えて自分の人生を生きてほしいなと思う…^ ^🌟


寝かしつけお見事‼️

私もこんなに協力してくれる子供達や夫のために頑張らなきゃと^ - ^