昔から、仏像がなんとなく好きでした。

 

大昔に機会もないのにあんな大きなものを人の手で

 

あんな繊細で細かいデザインを木彫りで

 

 

 

昔の日本人の技術のすごさと、何百年も前のものが現代でみられるのが

なんとも不思議な感覚で胸がざわぞわするんです。

 

 

でも、なんとなく見てすごいって思ってただけなんですけど。。。

 

 

仏像に意味があったり名前があったり

 

 

 

年を重ねるごとに気になってきて、でも調べるわけでもなく。。。

 

 

 

先日なんとなく入った本屋さんで、こんなの発見!

 

 

 

 

 

「マンガでわかる仏像

 

 

専門の本などもあると思いますが、仏像も同じに見えてしまうかもしれないけど

 

これなら仏像知識全く無い、本苦手な私にもよめる!知ることが出来る!

 

と思って即購入致しました。

 

 

 

ちみちみ読んでいくよーーお気に入りの仏像を見つけて会いに行くのが目標♡

 

 

 

いや――今年、目標が多くなりすぎかな?

どれだっけ達成するために進めるか楽しみです。

 

 

 

何も目標が無かった時より、充実してる。

 

忙しくしてしまう事がすごくこわかったけど

 

自分の人生を生きてる気がする。

 

 

 

Facebook   0-80girl ゼロエイティガール

↑↑フェイスブックにとびます↑↑