我が家の朝食はパン派です。

 

今朝、朝食を買い忘れている事に気付き、コンビニへ。

 

近所のコンビニにきれいなパンジーが植えられており、同じコンビニはたくさんあるけど

こうやって手入れされているお花を見ていると、お店の人のあたたかな気持ちが伝わってきます。

 

なんだかほっこりと息子とパンジーを眺めていたら「かわいいーーー」

なんて言いながらニコニコする息子に、お花見てかわいいって感じるなんて

優しい子なのかしら、感性豊かなのかしら、と親バカなことを思っていたら

 

 

 

 

 

急に

 

あんなにニコニコしていた息子が一変して

 

 

恐ろしい物を見るような、おびえた表情で

 

 

 

「まま・・・おはな、おカオいっぱい・・・」

 

 

 

 

と言い出してその場をゆっくり、一歩ずつ後ずさりしていく・・・

 

 

 

え?お顔??と思いつつ、もう一度じっとパンジーを見てみると

 

 

 

んーー???

 

 

 

 

 

 

もうちょっと近付いてみると・・・

 

 

 

 

あーーーーー。ほんとに納得!

 

 

 

 

 

 

パンジーの白い所のが、鼻髭生えたおじさんが怒ってるみたいな顔に見えるーーー。

 

 

 

 

そんな風に見えるのって子供ならでは?

 

 

パンジー=きれい、かわいいでしか見えないのは頭がカチコチっていうことかな?

柔軟な頭で感性で色んなものが見れると楽しいだろうな♡

 

 

 

 

 

撮った写真を息子に見せると

 

びっくりするくらい大泣き。。。

 

 

 

しばらくこの写真は息子の前では封印します。

 

 

 facebook  0-80girl(ゼロエイティーガール)

     ↑↑フェイスブックにとびます↑↑