いつもは車通勤ですが、昨日は、車が使え無かったので、歩いて帰る事にしました。

 

 パート先から家まで、車で30分近くかかるところ、一時間半くらい歩いたかな~と思う。

 

 

よし!いざ!まいろうぞーーーー!!

 

 

 

 

 

 時間を気にして人ごみ気にして乗るバスと電車より、

自由に自分のペースで帰れる「歩き」の方が断然楽しい!!

 

 

いつもは車で通り過ぎて気付かなかったモノを

 

 

 

 

 

じっくり見ながら帰れて。

いつもと違うって、特別な事してるわけじゃないのに、どきどきわくわく元気が出てくる。

 

 

 

 

 

唐橋と桜としだれ何とかと(笑)瀬田川と。

 

はぁーーー。うっとりです。

 

 

 

子供がいたら「車危ない!」とか「走るなーー!」とか

末っ子が「つかれたー」って歩かなくなったリして、、、

じっくり見て歩くなんて優雅な事出来ないから。

 

 

 

唐橋からはしばらく特別なものは無い。

 

 

 

京阪石山寺駅付近からなんだか腰が痛くなってきた。。。

 

 

 

石山寺の前まではもうすこし歩かなきゃいけないのにーー。

ここですでに1時間半かかったなー。

 

 

 

藤村。まで来たらもう少しで石山寺!!

↑↑↑

おいしい和菓子やデザートが、いつもは土日ヒトがいっぱい。

この時は閉店時間で、片づけされていました。

この時期にしか売っていない、わらび餅買いたかったな。。。

 

 

 

藤村のとなりに なにやらかわいいお店。

後で調べたら、甲賀で作っている自然、無農薬のお茶のお店でした。

今度、いってみよう。

 

 

 

 

 

石山寺に到着!!!

 

 

 

笑顔が無いのは、周りにヒトがいたから♡

仁王像とわたし。かっこいい肉体美。

昔からこんな肉体美がよしと思われてきたのかと

びっくりですね。

 

木で彫ってつくられた像で、近くで見たらもう迫力すごい。

うちの息子きっとこれ見たら大泣きすると思います。

 

 

そしてこの先に歩き続けても魅力的な場所が無い事・・・

腰に痛みが強くなってきたことにより

 

 

琴散歩修了~~!!

 コトサンポシュウリョウ

 

 

 

夫たすけてーー!

 

迎えに来てくれました。

 

 

 

今日も良い時間をありがとう。

 

 

 

歩くだけでこし傷むって・・・

また病院行かなきゃ・・・。