日曜日。三井寺の桜のライトアップを見に行ってきました。

 

子たちは桜を見に行ける喜びよりも、

夜に出かけられるってことで大喜び。

 

 

桜たちはブリン、ブリン、の満開!!!

 

この日がすごく綺麗に咲いているいい時期なのに、17時半、晩ご飯時だからか?

ヒトが少なかったように感じました。

 

 

前は、進むのもやっとのような状況だったのに、

こんなにゆったり見れて贅沢な時間。

 

 

 

 

早く入りたくて、写真撮るよ!の声かけにも立ち止まってくれないわが子。

 

 

 

 

もう空が見えないほど桜が満開に咲いている。

 

 

 

 

建造物もライトアップで、昼間に見る姿とは違う雰囲気に子供たちも

思わず近寄って手お合わせる。

 

 

 

一番上まで行くまでに、距離もあり、

三井寺の中は広いから子どもたち三人が喜んで走り回るという・・・

 

 

 


国宝になっている建物にこの時期だけ入れるということで、大人¥300小人¥100末っ子無料で中へいることに。

 

庭がとてもきれいで、長女、次女、末っ子までもここから離れたくないと言って座り込んで庭をながめていました。

 

 

この良さを、わかる年頃ではないと思っていたけど

いい物はいい。

 

 

子たちにも日本の良さを感じてもらえたのか、親としては何とも嬉しいことで、五人でしばらく庭を見つめて座り込んでいました。

 

 

 

 

国宝になっている建物の中は写真禁止だったので外でとりました。

 

 

 

夫が「女一人旅みたいやで。」と笑いながら撮ってくれた写真。

 

私はいけてると思っています。笑

 

 

 

遠くから、時代劇の合戦シーンに出てくるような、ホラ貝の音が聞こえてきました。

 

音の方へつられて全速力で走って行く子たちを追っていくと・・・べんべんというキャラクターがホラ貝を吹いていたのです!!!

 

 

 

動きもかわいくて通る人通る人に写真撮られたり、絡んだり、

すごくかわいいキャラクターでファンになりました。

 

 

べんべんはフェイスブックしているらしいですので、友達申請してみようかと思います。

 


 

ぜひ、散らないうちに行ってみてください!!

べん弁のホラ貝すごいですよ!!

五時台に行くのをお勧めします!!!

 

 

 

 

facebook  0-80girlゼロエイティーガール

↑↑フェイスブックにとびます。↑↑

 

 

日曜昼間はストライダーで買い物に出かけたらしい。

子供は元気だ・・・