この間の勉強会で教えてもらったことを思い出しながら

PCへ向かう。

 

 

 

えー?もうこんな時間?

 

 

 

っと朝九時から五時まで  作業していました。

 

 

 

 

おもちゃで遊んでも、お姉ちゃんと遊んでも

パソコンしてる私のそばにすぐ戻ってくる。

 

ひっちゃかめっちゃか邪魔して叫ぶ・・・

 

PCに夢中な私に試すように

「牛乳飲みたい!」とか「本読んで!」とか.

 

 

 

そんな中なんとか

 

 

ヘッダーの画像サイズ合わせに苦戦しましたがなんとか張れました。

 

メニューバーもつくれたし!

(メニューバーは優しいブログの作り方の松田さんのブログ内で簡単に作成できるものを使って作ったのですぐできました。)

 

 

しかし、

 

ヘッダーにあるタイトルと説明文がすごく被る。

   

調べても、やってみても出来ない・・・何かが違うのか?

 

それに、

スマホでチェックしてもらったところ、

少し写真が切れてしまっている・・・

          ↓↓↓

 

 

 

 

PCではちゃんと見れるのにな・・・

           ↓↓↓

 

 

これはどうしたらいいのだろう・・・PCで見てくれる人にはこれで調度いいのになぁ。

 

 対処法考えねば。