コラボしが21での展示用

サンクスフェスタ出展用の作品アップ

 

 

 

今回、展示、出店は刺繍ビーズで!

 

 

淡水パール、天然石、スワロフスキーをどこへ置いたら可愛くなるのか、

位置が気に入らないと、糸をほどいてまたやり直し。

 

 

樹脂で固める方法もあるけど

見えないところだけど

完成したら見た目は一緒じゃないかって思えるけど

 

刺繍で仕上げるのは、

ポロっと取れてしまわない丈夫さもありますが、

それだけではなくて

 

手をかけ一粒一粒のビーズに

想いを込めて縫い進めていると

 

小さなビーズが生きているみたいで

命を預かっているような、おもいになって来て・・・

 

 

 

ひとつ縫い進めては

 

一息して、針の進路やバランスを見て

 

また縫い進める。

 

 

 

ハンドメイドを始めるまでは

手作りと言われて商品を見ても

作っている人の気持ちとか

どんな想いを込めているのかとか

そんな目に見えに工程まで気付けなかった。

 

 

自分が作るようになってわかりました。

 

 

ハンドメイドの良さは、作っている人が

使ってくれる方の事を想って

ひとつひとつ大切に、

こだわりを持って作られているということ。

 

 

 

気づいてからわたしは、

何か買う時は、出会った作家さんたちから買いたいなって思うようになりました。

 

わたしも誰かのお気に入りになってもらえるように

 

想いを込めて作っていきたいと思います。


 

 

===================

 

今日思ったこと

 

 

 

人とのつながりを大切にする。当たり前のようで難しい。

ひとりひとり顔を思い浮かべて

「ありがたい。」って言ってみると

なぜ、ありがたいか浮かんできて

本当に感謝の気持ちが湧いてくる。

自然とそのひとを大切に思うようになってくる。

 

 

フェイスブックもよろしくお願いします。

 

hfacebook 0-80girl  ゼロエイティーガール

↑↑クリックでフェイスブックへとびます↑↑

 

 

どきどきするようなアクセサリーが見つかりますように♡

 

===================