日々いろんな方のお悩みや

相談に乗ってると思うんだけど

 

一番大事なのって結局

 

自分がどうしたいか

 

だなぁと思う。

 

 

 

 

それが自分で自覚できてれば、

 

・それを叶えていくために、どうゆう方法を取ろう?

・今なにができるかな?

 

って考えて

思いついたことを

どんどんやってみるだけだ。

 

 

 

やってみて、

工夫したり

違うなと思ったら別の方法を試したり

 

それの繰り返しで

絶対いまと違う場所に辿り着ける。

 

 

 

 

なんだけど!!!!!!!

 

そもそも自分がどうしたいか、が

意外と自分でわからなかったりするんだよねぇ。。。

 

 

 

 

にんげんって不思議だね。

 

幸せになりたいと思いながら

自分で幸せにならない選択をしたり

 

お金持ちになりたいと思いながら

お金を受け取ることに罪悪感を抱いたりする。

 

 

 

 

それもさ、

なんでそんな風に思ってるんだろう?

きっかけってあったかな。いつからだろう?

 

って自分のことを見てあげると、

解消されたりするよ。

 

 

 

 

アマゾンで頼むと

欲しいものが次の日に届くなんて

昔に比べたら魔法みたいな世界で

 

会いたい人にすぐ会えなくても

すぐ声は聞けちゃうような

昔に比べたら奇跡みたいな世界で

 

 

夢や願いだけ

叶うのが遅いなんてこと、

あるのかな。

 

 

 

 

見えてないところで

ほんとは

全部叶ってるんだとしたら?

 

 

だとしたら、

願い方が間違ってるか

 

もしくは願ってると思ってるけど

本当は願えていないのか

 

頭で思っている願いと

本心で思っている願いが違うのか

 

 

 

 

 

最初にも書いたけど、

一番大事なのって結局

 

自分がどうしたいか

 

だと思うんだよ。

 

 

 

 

それがシンプルじゃなかったり

モヤモヤしてたり

言い訳がましかったり

苦しかったり

違和感があったりするなら

同じことで何度も悩んだりするなら

 

それは頭の中のコードがからまってるんだと思う。

スッと通ってない。

 

 

 

そこをさ、

まずは解くとこから始めてみてほしい。

 

 

 

 

まずは自分で。

 

もし自分でほぐせないー!ってなったら

その時は人に頼ったりしてやってみて。

 

 

 

 

あなたが幸せになることも、

あたなが豊かになることも、

あなたが願いを叶うことも、

 

絶対にできるんだからね。

 

大丈夫だからね。