最近忙しくて

ブログを2・3日書けてなかった…と思ってたら

もう1週間書けてなかった!笑

 

失敗した…!笑い泣き

 

 

 

 

でもさ、こんな時

自分を責めないことが大事よね。

 

 

 

 

自分で決めた目標を守れなかった

やろうと思ってたことができなかった

 

そんな時、

人って自分のことを責めたり

なんてダメなんだろう…って落ち込んだり

しちゃうこと、あるじゃない。

 

私ももれなくそうゆうタイプなんだけど、

 

 

でもさ、目標を立てても、

いろんな理由でそれができない、ってことは起こりうるよね。

 

それは、

イコールで自分がダメだ、ってことと繋げなくたっていい。

 

 

 

じゃあそんな時どうすればいいか、っていうと

 

「もう一回根本に立ち戻る」ことが大事なんじゃないかなーって

思うよ。

 

 

無茶な計画を立ててなかったかな?

考えてたことは無謀すぎなかったかな?

本当にこれは必要なことだったかな?

 

どんなペースだったら出来るだろう?

どれくらい時間が必要だろう?

 

なんでこれができなかった時に

自分はダメだと思っちゃうんだろう?

 

 

そんな風に

 

「で、どうしたい?」

「で、今改めてどう思う?」

 

って

また考えてみる。

自分の考えを紐解いてみる。

 

 

そうしたらまた

改めて新鮮な気持ちで、その物事にも向き合えると思う。

 

 

 

 

で、わたしも

ブログをどうやって続けていくか

1日の中でどうやって時間を作っていくか

どんなブログにしていきたいか

 

改めてちょっとずつ考えています照れ

 

いろいろ面白いことが思いついたので

実験的にまた少しずつやっていこうと思います。ひひひ♡

 

 

 

計画を立てたとき、

これをやるぞ!って決めたとき

 

思い描くのは

完璧な理想の姿だったりするけど、

 

じゃあそれにすぐなれるか、っていったら

難しかったりする。

 

 

だからさ、

少しずつ、一歩一歩でも

自分のペースで進んで行こうね。

 

早い人と比べたり

ずっとやってる人と比べたりしないで

 

比べるとしても昨日の自分と比べたら

絶対今日は成長してる。

 

 

焦らずゆっくり行こう照れ

 

 

 

では!