もー!

やる気が!起きない!!!!

 

って時、

ありませんか?

 

わたしは絶賛やる気が起きない期なのですよ…

 

 

 

 

やらなきゃいけないことは

山ほどあるし

 

やりたいこともたくさんあるのに

 

やりたいことさえもしたくない。

好きなことさえもしたくない。

 

 

なーーーーーんも!

したくない!!!!!!笑

 

 

 

 

で、そんな時

どうすればいいのかを3つ書きます。

 

 

 

まず、

 

① やるのか、やらないのかを決める。

 

② やらないと決めても、自分を責めない。

 

③ やりたくねーーー!!!!って笑い飛ばす。

 

です!!!!笑

 

 

 

 

 

解説するね。

 

 

① やるのか、やらないのかを決める。

 

まずこれは、

やる気でない…

でもやらなきゃ…ってモンモンとしちゃう

私と同じタイプの人向けね。

 

 

まじめだからさ、

「できない」「やってない」と

 

自分を責める気持ちが湧いてこない?

 

こんなんじゃダメだ

やらなきゃ

あーーーーでもなんもやりたくないチーン

むり

でもやらなきゃ笑い泣き

 

みたいにループしたりさ。

 

 

動く気力がないのに

頭の中だけぐるぐる動いて

余計疲れちゃう。

 

 

 

だから、

まずはどうするか決める。

 

ぐるぐるして

余計なエネルギーを使わないように

答えのない悩みでもんもんとしなくていいように

 

とりあえず、今このひと時の着地点を決めちゃう。

 

 

 

まじでやりたくない

もう寝てたい

あーーーーーーでも

一個だけやる…

一個やったら寝る…!!!

 

とかさ。

 

今やっても絶対うまくいかない

余計時間かかる

だからもう今日の午前中は省エネモードに移行する…!!!

死ぬほどだらだらする!

 

とかさ。

 

 

なにはともあれ、決めてみるの。

 

決めたけど

やっぱ無理って場合は

また決めなおせばいいんだからさ。

 

 

それだけで、

だいぶスッキリするよ☺️

 

 

 

 

そして次は、

 

② やらないと決めても、自分を責めない。

 

これなー!!!

大事!

 

やる気がでなくてもんもんとしちゃうタイプの人は

自分のことも責めがちだから。笑

 

これも、

「あ、わたし今自分のこと責めてるわ」ってまず気づこ。

 

 

で、冷静に考えてみて。

 

やりたくない時だってあるよ!

人間だもの!

 

それってふつーじゃない??

全然ふつー!

 

 

そんな時に、

「とりあえず今は休む」って選択ができたことを、

ほめてあげようよ。

 

どうしてもやる気がでなくたって

どうしても行かなきゃいけない時だってあるじゃん?

 

どうしてもやらなきゃな時だって、ある。

 

 

でも今日は、

今日のわたしは

 

「自分を休ませてあげる」という選択を

選ぶことができる自由があったのよ。

 

 

それは、責められなきゃいけないような

悪いことじゃないよ。

 

 

だから体をリラックスさせてあげて、

安心して深呼吸して

ゆっくりゆっくり

思う存分やすも☺️

 

 

 

次で最後ね!

 

③ やりたくねーーー!!!!って笑い飛ばす。

 

 

これはまぁ、

いまの私の状態ですな。笑

 

 

 

洗濯しなきゃいけないけど…

めんどくせーーーー!!!

まじでめんどくせーーーーー!!!!!

 

ってもうはっちゃけちゃう。笑

 

 

なんなら踊ってもいいよ。

わたしはよく踊る。笑

 

 

めんどくさい♪いえい♪

めんどくさい♪いえい♪

 

やりたくない♪あそれ♪

やりたくない♪

 

 

みたいな感じよ!!!!

 

(ちなみにダンスなんか一切できないから

動きはモンキーダンス一択よ!)

 

 

子どもと一緒に踊ることも

よくあるぜ!笑

 

 

 

笑い飛ばせると、

あーーーー!もう!!やるか!!!

 

って逆になったりするから不思議なんだけど

 

気持ちは軽くなるから

おすすめ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ただいま勉強中の卍易、プチモニター受付中です♪

 

 

 

 


自分の
やりたいこと
好きなこと
できること

で、
豊かに自活していくと決めた女性に向けて

ひらめき電球SNSやウェブを使ったビジネスの始め方続け方
ひらめき電球お仕事相談
ひらめき電球メンタルケア
をお届けしています

\大好評✨/
▶︎ プチ卍易鑑定
▶︎ お試しお仕事相談
▶︎ アメブロカスタマイズ相談