わたしは自分で仕事をし始めて

たぶん6年目になるのですが、

(年数全然覚えられない。多分6年目くらい!笑)

 

その半分以上、

お仕事の相談に乗っていて

お客さんも成果をあげているので

 

これから書くことは一応担保があると思うのですが

 

 

 

 

「売れる形」というのは

人それぞれ違うので

 

売れる形だけを意識すると

きつい人もいっぱいいます。

 

 

こうした方が売れる

こうした方がいい

マーケティング的に

SEO的に

 

ってのも

もちろんあるよ。

 

あるんですが!

 

 

何よりも一番大事なのは

 

続けること

 

なんです。

 

 

 

ということは、

 

自分が続けやすい形を模索していくこと

 

もセットで大事になります。

 

 

 

私たちはさ、

つい方法に目がいってしまう。

 

このやり方がいい

あのやり方はもう古い

 

そんな風に。

 

 

 

ダイエットとか見てみると

わかりやすいよね。

 

いつだって何か新しい方法が生み出されてる感じしない?

 

だけど、

それでうまくいく人もいれば

うまくいかない人もいるわけで

 

っていうか方法なんてシンプルで

 

食べる量よりも

消費量が少ないから蓄積されるなら

 

食べる量を減らすか

消費量を増やすか

の二択で

 

そしてそれは1回ヘルシーなメニューにしたから

一回運動したからって

大して変わらないでしょ。

 

続けないと。

 

 

なのに、

やれコンニャクがいい!とか

納豆がいい!とか

〇〇法がいい

□□法がいい

 

って

方法にばかり

わたしたちは目がいってしまう。

 

 

でもそれよりも一番大事なのは

一番めんどくさくて

一番むずかしい

「続ける」ってことをするために

 

自分がやりやすい形を探して

見つけていくこと。

 

 

 

仕事も一緒で、

 

いろんな方法があるし

流行りもあるし

これやった方がいい

あれもやった方がいい

 

とか色々あるけど、

それよりも

 

一番大事なのは

それらを続けること。

自分が続けやすい形を探して見つけていくこと。

 

 

 

方法はなんだっていい。

 

自分にどれが合うかなんて分からないんだから

まずやってみないとね。

 

 

 

 

 

 

↓ただいま勉強中の卍易、プチモニター受付中です♪

 

 

 

 


自分の
やりたいこと
好きなこと
できること

で、
豊かに自活していくと決めた女性に向けて

ひらめき電球SNSやウェブを使ったビジネスの始め方続け方
ひらめき電球お仕事相談
ひらめき電球メンタルケア
をお届けしています

\大好評✨/
▶︎ プチ卍易鑑定
▶︎ お試しお仕事相談
▶︎ アメブロカスタマイズ相談