新しくFacebookを始めましたー!

わーいわーい

 

でもまだ全然友だちいないので

フォローしていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

今日は、

やる気とバイオリズムの話を書きたいんですけど

 

あの、

どうしてもやる気が起きない、とか

モチベーションが上がらない、って

あると思うんですよ。そんな日もね。

 

 

 

私もね、ちょうどこの前Facebookを新しく作ったあと、

 

作ったよってお知らせしなきゃなーとか

プロフィール設定しないとなーとか

 

やりたいことのTO DO LISTがあったんですよ。

 

 

なんだけど、

作業量的にはそれほど負担じゃないのに

 

仕事の合間に取り掛かろうとしても

なんだかどうして手が動かないわけです。

 

 

 

わたしはそうゆう時、

期限がないものの場合は、一回横に置いといて

他に優先順位が高いものから手をつけていくんですけど、

 

それにしても

なんかできないなー

今日もできないなーと

数日経って、

 

で、今日。

 

なんで出来なかったんだろう?と不思議になるくらい

さささ〜〜〜っと設定を終え、

こうやってお知らせできてるわけなんです。

 

 

 

でねでね、

自分の勉強のために

日々いろんなことを卍易で卦を立てて

どんな卦が立つのか見るんですけど

 

新しくフェイスブックを作るのも、

もちろん卦を立てたわけです。

 

 

その卦を見返してみたら、

ちょーーーど、今日が「動き出せる日」だったんです。

 

卍易ではこんな風に

時期の吉凶も見れるんですが

 

今日がまさに、始めるのにすごく良い日でね。

 

 

わたしの自然のバイオリズムと

卦で出てたバイオリズムがばっちり合ってたので、

おーーーーー!!と

思ったわけです。

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

私たちって

やる気が起きないとか

モチベーションが上がらないとかに

ちょっと罪悪感あったりしません?

 

あぁ嫌だけどやらなきゃな…とか

「動いてる」「頑張ってる」「努力してる」ことが良い、みたいな。

 

 

 

でもやっぱりバイオリズムってあって、

それに逆らうのってすごくエネルギーがいるんです。

 

「やりたくない」っていう状態が自然なのに、

でも常識的にやらないのはダメだし、

やってる方が立派だし、って頭で考えて

根性でなんとかしようとしたりするのって

 

瞬発的にはいけても

ずっとは無理じゃないですか。

 

 

 

だからやっぱり、自然な流れに乗ることって大事だし、

自然な自分の感情をまず大切にする、っていうのも

すごく大事なんですよね。

 

 

 

だからって、

やる気ないことは自然なんだからサボって良し!とか

言ってるわけじゃなくて、

 

大事なのは、

タイミングが来た時にちゃんといける自分に整えておくこと、なんですね。

 

 

 

例えば恋愛だとしたら、

いざ気になってる人と良い感じになれた!って

タイミングが来たとしても

 

はっ昨日脱毛してない…!とか

今日の下着 穴あいてた…!とかなったら

いけないじゃないですか。

 

 

 

ビジネスだって同じで、

もっと売上上げたい!と思ってても

 

提供するサービスがそもそも整ってなかったり

自分の準備ができてなければ

 

お客さんがいざ沢山来た!ってなっても

わたわたしちゃいません?

 

 

 

だから、

タイミングが来たときに、

ちゃんと受け取れる自分になれるように

ちゃんと乗れる自分に整えておくっていうのがすごく大事だし、

 

鑑定を受けてくださったお客さんには、

そのために風水のご提案をしています。

 

 

風水はね、

よりきれいに花が咲くよう

おいしい実がなるよう、

 

その種を植える”土”をふかふかに調整するという

環境を整える技術なんです。

 

 

 

 

めっちゃモチベーション高い!とか

やる気に満ちてガンガン動ける!とか

気持ちいいし、理想的ではあるけど

 

わたしたちは自然な生き物だから

どうしてもバイオリズムがある。

気持ちや波や感覚が上下してしまう。

 

だからこそ、

その時々でできることをしながら

 

いつ花開いても大丈夫なように

自分の心と身体を整えておく。

 

 

 

そんな風に、

どんな時も自分を責めずに

自分で気持ちよく楽しく生きていける環境を

整えていきませんか☺️

 

 

みやび

 

 

 

▼【無料】2022年7月10日〜16日の運勢✨

 

 

▼ 2022年下半期財運占い✨

 

 

▼ 鑑定メニュー✨

 

 

 

卍易とは?メニューお客さまの声プロフィールHP