インスタを見てると、
集客するならインスタ!みたい投稿が
昔より多くなったな〜〜〜〜と、思うんです。
 
 
でさ、

そうゆうのを何度も見ると、

そっか!いまは個人で集客するならインスタなんだな!お願い

 

と、思っちゃう人も多いと思うんだけど、

 

これってさ、

ほんとは人によるんですよね、、、、悲しい

 

 

 

 

 

もちろんインスタが合う人もいるんです。

特に女性はね、視覚からの情報が入りやすいし、

インスタは華やかだし。

 

でもさ、だとしたら

もちろんだけど

同時に合わない人もいるんですよ〜〜〜〜〜!

 

 

だってさ、

インスタしか勝たん!!って状態だったら、

みんなインスタやってると思わない?

 

でも実際はそうじゃない。

 

フェイスブックは廃れてないし、

Twitterが大好きって人だっているし、

mixiでさえ今もあるじゃない?

 

 

ネットに限らず言えば、

駅のポスターだって

新聞のチラシだって全然あるしさ、

 

名刺だってショップカードだって

DMだって

なんだってある。

 

 

 

 

 

 

てことは、

使ってる人の年代や

使い方や性質や方法や

いろんなものが違うだけで、

 

ぜんぶ需要がある、ということだし、

使ってる人が大勢いる、ということ。

 

 

 

だとしたら「ツールありき」で考えるんじゃなくて、

「いまの時代の流行ありき」で考えるんじゃなくて、

 

自分がどうゆう仕事のスタイルでやりたいのか?

どうゆう規模感でやりたいのか?

どんなお客さんに来て欲しいのか?

 

に合わせて、

どの営業スタイルや、どの宣伝方法だと届くか?

 

を考えることが大事になってくる。

 

 

 

でも、

「インスタで集客!」って言ってる人は

「集客方法は人によるよ」なんて言わない。

 

 

だって、大抵の人はそこで教材とか講座とかコンサルとか

なんか自分のサービスを売ってるもん。

そのために、そうゆう投稿をしてるんだもん。

 

 

それが悪いっていうわけじゃないよ。

 

それはビジネスとして全然ふつーだし、

嘘ついてる〜〜〜とか言ってるわけじゃないよ。

 

 

 

 

でもね、

その人がそれで成功したからって、

 

同じ方法を聞いただけで

自分も簡単にそれで成功できるとは限らないし、

 

そもそも自分に合ってるのかどうか、っていうのも

ちゃんと考えておくといいな、と思うの。

 

 

 

なにか個人でお仕事をしていて

いま集客していたり

なにかSNSを運用してて

 

なんか苦しい

どうしてもやる気が起きない

更新がつらい

 

って場合

 

ほんっとにそれをやりたくてやってるのか?

この方法は自分に合ってるのか?

 

考えてみるといいかも。

 

 

もしかしたら、

全然自分には合ってないかもしれないよ。

 

 

 

集客方法なんて一つじゃないもん。

 

いまの時代、

ほんっと人の数ほどあるとも言える。

 

 

だから、

 

「誰かが言ってたから」

「みんなやってるから」

 

とか、

時代や流行に振り回されるんじゃなく

 

自分に合ってるもの、

自分が無理なく続けていけるものを見つけていけると

いいよね〜〜〜〜〜

 

 

 

 

みやび

 

 

↓どの集客方法だと自分がより稼げるか?も占えます。

迷いの森で悩んでる方は鑑定も頼ってね!

 

  • よく当たる
  • 現実への対処法も時期まで分かる
  • マインドを整えるのはもちろん、物理的な対処も取れる

そんな卍易という占いをやっていますキメてる

 

▶︎ なにそれ気になるって方はこちら

▶︎ ほんとに当たるん?って方はこちら

 

 

\無料で試してみたい方はこちら/

 

 

 

 

卍易とは?メニューお客さまの声プロフィールHP