か、書けたwww | キャップと愉快な仲間たちブログ

はいどーもw

パスワード忘れて、ログイン出来なくて仕方なく新規登録しようとしても出来なくて彷徨い続けた結果!!




なんと!!




自力でパスワードを思い出せたキャップと愉快な仲間たちの1人の僕です!!






いやー奇跡ってあるもんですねw




えー全国一億2000万人のファンの皆さん長らくお待たせいたしました!




僕は。。。











僕は無事ですヨーーーー!!






最近宇都宮班は台湾旅行に行きました!





旅行は1泊2日の弾丸ツアーw




実は台湾は2回目の旅行で前回、台北『タイペイ』といって台湾の北のほうに旅行に行きました!



今回は南の方の高雄『タカオ』に行きました!




2月の日本の関東の気温は5度前後






高雄は2月なのに27度w




最高の立地条件に飛行機で飛び立ちました!





てか、気温も最高なのですがホテルが凄かったです!



生まれて26年間で初めてこんなに高い建物を登りました!



なんと80階以上の超の付く高層ホテル



85スカイタワーホテル


高さ340m以上の高雄市のシンボルらしいです!そりゃ目のくらむ高さでしたからわかります


東京タワーより高いんですもんねw





高層ホテルの部屋から見る夜景も最高でした



ご飯も最高でした




タイペイに行った時は
台湾では当たり前に使われる調味料の一つに、八角というものがあります。


その八角臭がしない場所は無いのか!?と思わせる位、どこでも漂わしていた結果あまり食事に良いイメージがありませんでしたw



現地の人は八角を使った料理はとにかく美味しい、あの匂いが癖になると誰もが絶賛




ところが僕らは一人残らず臭いがヤバくてダウンw



台湾ではその強烈な匂いの八角臭はコンビニですら充満させるのですw


慣れるまで時間がかかりそうですw





海外の方が日本に来た時の納豆の臭さが無理と言うのと同じような感じなのだろう。



癖になるそうですw



機会があるようならお試しをw




ところが高雄市で昼に食べた小籠包絶品でみんなでがっつり頼んでも残すことはありませんでした!




本当に美味しかったです!!





台湾はなんといっても買い物!
服がいい素材で安く買い物できるんですっ



しかも日本では考えずらいのですが服屋さんなのに提示価格から安くしてくれる店が結構あるんです!







もちろん現地の人に日本語は全く伝わりませんw



あるスタッフは奇跡を起こしました








スタッフ『おー!これいいねー!これいくら?はうまっち?』





電卓カチャカチャ。。

店員『1200元』

なにやらセール中だから安いだろうと伝えている。









店員『OK?』











スタッフ『のーのー』



電卓カチャカチャ。。












スタッフ『600元ね。』












店員『ナンデソウナル!!!!!』















その店員さんはもちろん今まで日本語一回も使ってないし絶対日本語知らないはずなのに本能で出た言葉なのだろう!



いきなり金額を半額にしやがったうちのスタッフに渾身の日本語!
ナンデソウナルwwwww



笑わせてもらいましたwww



しかもそれで買えちゃうっていうねw




弾丸ツアーではあったのですが最高に息抜きをさせていただきました!





はいどーーーーーーーーーん!!!

{0E82C47C-C0AA-41F6-8933-2AAEEFD939DA:01}



{57CE901A-8803-4A8D-AD02-EACAC9B694A0:01}

{A04A10D3-E4ED-45B3-B857-D9E7BDAB1814:01}

{0F4BFBC9-001B-4487-B3B6-AD94B6E37CD7:01}

{E307FE52-D402-4386-B86C-8B333CD8CEB0:01}

{24AAABE4-BED8-49E4-8777-8BFA64B983A2:01}

{550D6006-D237-4028-8AA6-A913C1FD06B1:01}

{385DCBE5-F8D9-4029-9BE0-56A2F77CEB68:01}




また行きたいです!



そして楽しく行くために!



有意義な休日を過ごすために!






仕事頑張ってがっつり稼いでやるぞーーーーー!



えいえいおーーー!





あ、お後がよろしいようでm(_ _)m







P.S.もう二度と忘れないようにパスワードメモったので更新ちゃんとしていきます♪(´ε` )