【 酵素のお料理会&ランチ会 】 | ルナ☆はぁと(大垣レンタルスペース)ブログ

ルナ☆はぁと(大垣レンタルスペース)ブログ

大垣市鶴見町「オオハシダンススタジオ(社交ダンス)2階」1階で…「ルナ.はぁと(レンタルスペース)」と駐車場(15台)完備!各種イベント ワークショップ 料理教室 など情報提供と報告その他デコ作品など発信しま〜す♡

2016. 12 .  6 (火)

【✨ひじきの梅酵素ふりかけ✨】

今日は…鈴木やよい先生の
発酵のお料理会&ランチ会

本日のテーマ
『ひじきの梅酵素ふりかけ』
を作りました

梅酵素しょうゆを使って…
色々なお野菜の皮から煮出した
栄養満点のお野菜出しと
その他○○と○○を入れた
とっても栄養価の高い
美味しい『ひじきふりかけ』が
出来ました


今日は…やよい先生が作って
くださった…おあげと
発酵玄米ご飯に…
ひじきふりかけを混ぜて…

みんなで…おいなりさんを
作って試食❤
とっても美味しかったで~す
(*^ー^)ノ♪







そして…『ベルスール』さんの
酵素を使ったランチ…
どれも…絶品でした~❤❤❤

食前には…やよい先生が作った
『梅酵素』の炭酸割りは…
とっても飲みやすくて
さっぱりしてました❤


★フランスパンの
フレンチトースト

★里芋とゴボウなどの根野菜スープ

★サラダも生春巻を乗せた
とってもおしゃれなサラダ

★パスタにも隠し味に
梅酵素しょうゆを使った
和風のカルボナーラ

★デザートは…
☆やよい先生が作った
シュトーレン
☆スイートポテト 
☆柿の??
☆くるみのアイスクリーム

豪華でスペシャルな
デザートでした❤












美味しくて…身体や腸に
とっても良い…色々な酵素を
いただき幸せなひとときを…
ありがとうござぃました✨✨✨