本日は関西プロアマリーグ最終日でした!



こちらのリーグはプロアマ問わず参加でき、今回の夏の陣はアマチュア一位、プロ一位は、王位戦のシード権がもらえます!


始まる前は、全体の三位でプロ一位でした。




結果!

{B6B57F7E-1435-4DA0-913B-19031F360FF2}

じゃーん!

全体の2位!

プロ1位♪

王位戦のシード権を無事ゲットしました。







{8630D83A-9A1A-48D5-9F48-77BD25BBEF43}


本日の成績。。。

トップトップラストップ

まーこんな麻雀です。

2回戦まで大暴れして総合一位の人と7ポイント差ぐらいまでせっかく詰められたのに。

3回戦もっと大事に打てたかもしれない。

けど、あたしの打ち方は二回戦までの大トップがあったり三回戦の大負けがあったり。




まだまだこんな麻雀のあたしです。

成績表を見ればわかると思いますが。

こんなこと書くとあかんかもしれんけど、

あたしは数字がむちゃくちゃ苦手です。




麻雀プロしてていいのかってぐらいとってもとっても苦手です。

けど、これでも必死にもがいて苦しみながらも麻雀プロを続けています。



麻雀は勝つ人がいて、負ける人がいる。

とても残酷なゲームです。

けれどたくさんの人々が魅力され、愛されているゲームでもあります。

楽しく麻雀してた頃もあったけど
苦しい麻雀もたくさんあるし

いろんなことに悩んだりします。





ツイッターでとても嬉しいお言葉をいただいたので今回はそれで締めたいと思います。



日本プロ麻雀協会の
朝倉ゆかりさんからお言葉をいただきました。


{EA7E6338-E175-456D-A6EB-86309E009177}




わたしは、勝ってるわけじゃないし、麻雀でいうところの勝ち組ではないと思うけれど

たくさんの人に応援されている選手だと思っています。

朝倉さんの言葉に少し胸がスーッと。。。
つっかえてた何かが流れていった気がします。




勝った報告はなかなかできないけれど、
今日ぐらい(*^^*)

今日ぐらいは、胸張って報告できる。







応援してくださっている方々いつもありがとうございます!
王位戦シード権が無事得られました。


また王位戦に挑戦できることになりました。

今年もがんばります!

とっても嬉しい(*^^*)




本音を言えば総合優勝したかったけど!




優勝はアマチュアの林さん!

強かった!(*^^*)


{9F20FFF8-0348-4BFB-A587-E48662B90435}

{0FFFCCB1-2E59-4841-84A7-15923AB77A27}

おめでとうございます!!!














お疲れ様うーこ!

{1973ADD6-D471-445D-98B7-327374AD466C}