じゃじゃじゃじゃーーーん!!!!!(*´∀`*)


今日も

じゃじゃじゃじゃーーーん!!!!!です!
(*´∀`*)


稲岡うーこミカです!

なんか、外人みたいだなw





というわけで昨日の続きと参りましょう♪


このブログを見てくださっている方々に感謝しつつ

投稿させていただきます!

興味を持ってくださったそこのキミ♪

ありがとう!

そこのあなた♪

ありがとうございますですます!






それではさっそく
関西副本部長による
第16期太閤位決定戦の展開予想を!!!



原田副本部長の展開予想 

「4回戦の決定戦では、かなりの実力の差が
 ない限りその日に左右されるだろう。
 まさにこのメンバーなら
 そう思って当然でしょう。

 展開として、坂本が早々から仕掛けてくる。
 鳴かせば、そのタイミングが凄く良い。
 じっくり手役を作る横山、花岡から見れば
 うるさく感じるかも。

 藤川は、坂本に続いてきて
 バッサリと切りにくる。
 坂本の動きを見ながら攻めてくる。
 坂本とっては最も注意しなければ
 ならないだろう。

 横山、花岡は同じタイプの様で
 大局観もしっかりしているから
 坂本が攻め切れない時は
 大きく口を開けて
 飛び込んでくるのを待ってるだろう。
 優勝経験あるだけに余裕かも。

 坂本の先行で始まる対局も
 やはり最終4回戦が勝負になるでしょう。

 トップを取るのが条件だが
 坂本にまだスピードがあれば
 逃げ切るだろうし
 躓いた時は藤川が差してくる
 横山が一気に、花岡も積棒してくる。

 誰が一番持っているか否か
 それで片付けたくはないが….

 納得できる対局になる様に
 頑張ってほしいですね

{DECB99E0-51F2-4165-BBD1-2D4685E28F01}

原田副本部長は、こんな風に書いていいか分かりませんが書きますが笑笑
お茶目な方で、いつも関西連盟の若手のことにも気を配ってくれる、素敵で優しい方です。
リーグ戦前には和ませてくれたりする一面もあったり、広報も担当されていたりします。
レポートなどの添削も昔していただいたことがあり、困ったことや悩んだことを相談できる、そんな優しい副本部長です。(o^^o)







続きまして

もう一人の副本部長

上村副本部長の展開予想!!!



「優勝予想、本当に難しいです。

 ほんと、だれが勝ってもおかしくない
 面子ですもんね。

 現太閤位の花岡さんはもちろん
 安定してますし優勝候補ですが
 横山本部長も藤川さんも
 花岡さんとの対戦はかなりありますから
 自分のなかでどう対応して行けば
 押えられるか考えていると思います。

 横山本部長は今期ちょっと調子が
 悪かったんですよね。攻めが
 強い方なので、4回戦と言う
 短期戦には非常に向いているん
 じゃないでしょうか。

 ただ押さえつけられて受けに回ざるを
 得ないような展開を多く強いられれば
 昨年と同じ苦しい戦いになると思うので
 
 是非
 「4000オール!」「6000オール!」と
 雄叫びを上げ続けて欲しいです。

 藤川さんも色々な展開に合わして
 安定した打ち方をされるので
 どの展開でも最終戦まで目無しになる事なく
 戦われると思います。

 今期は7節まで199.4ポイントを稼いで
 一位通過した方ですから
 一番波に乗っているんじゃないでしょうか。
 てか配信対局で良い結果出せてないんで
 そろそろカッコいい所見せてよって
 感じです。

 坂本さんは花岡さんとの
 対戦経験少ないですが、押し切って上がれる
 勝ちパターンに持って行ける方なので
 チャンスを逃さず攻めていけば
 結構優勢に戦えるんじゃないでしょうか。
 何より応援の数は1番多いんで
 麻雀教室の生徒さんからの
 元気玉打てればかなり強いです。

 考えているだけでワクワクしますが
 1・2回戦で誰かが抜けるような
 大きく動く展開だと花岡さん・横山本部長
 フラットな展開で行くようなら藤川さん。
 配信画面が、生徒さんからの
 応援コメントで見えないようなら坂本さん。
 
 と予想します。

 何にしても、関西本部実力トップの4者の
 戦いですから、どんな展開でも
 面白い対局になる事だけは間違いないです」



{5A069514-589B-4B47-BCF7-8E4747397D6A}

上村副本部長は、カミムラって読みます。
カミムラか、ウエムラか迷って読んだ人がいると困るので書きます!
カミムラって読みます。
上村副本部長は、若くて関西一!?のイケメンです!
こんなこと書いていいかわかりませんが
書きますが笑笑
昔、わたし衝突したことがあります。
上村副本部長の思いと、あたしの思いが衝突してしまって、言い合いになったこともありました。
けれど、たくさん話し合って今では連盟関西のことを何でも話せるようになりました。
目上の方とは、やはり話しづらいこともあるかもしれませんが変えていこうとする気持ちを持つことはとても大切だし、話すことでお互いの思いをわかりあうことができると思ったし、改善できると思いました。
話さなければ発展、進展はない。
改善なんてされるわけがない。
上村副本部長と話ができるようになってわたしはとても救われました。(o^^o)




上村副本部長は、前回に引き続き
太閤位決定戦の生放送の解説で
登場されます!

そちらも是非お楽しみに!!!



第16期太閤位決定戦(関西プロリーグ決勝戦)【無料放送】 http://nico.ms/lv310135434





本日はここまで〜♪

明日は
今期一緒に戦ったメンバーによる
勝者予想をお届けします!!!

い、い、稲岡もいるよ!!!

い、い、稲岡も

いっちょまえに勝者予想しているよ!











ここまで読んでくださってありがとうございます!!!

明日も是非共
読んでくれると嬉しいです(o^^o)



それでは


日本プロ麻雀連盟

関西本部

稲岡うーこミカ

ラブラブラブラブラブ