皆様あけましておめでとうございます!

1/24(日)に行われます関西本部初の入れ替え戦の放送を是非できるだけ多くの方に見てもらいたいと思い、入れ替え戦メンバーのご紹介を今回のブログでさせていただきたいと思います。

以下放送内容について、まとめております。

日本プロ麻雀連盟関西本部は関西プロリーグを開催しております。
Aリーグ下位の成績の選手と、Bリーグ上位の選手がAリーグの席をかけて対局を行います。
本年度は、新型コロナウィルスの影響などで休場者や退会者が出てしまい変則な入れ替え戦となります。

【システムルール】
日本プロ麻雀連盟公式ルール
半荘3回戦時間打ち切りなし
上位2名が来期Aリーグとなる

【対局者】
貫上 洋志 Bリーグ3位
北村 祐二 Bリーグ4位
音羽 なお Bリーグ5位
丸山 直  Bリーグ6位※規定により▲20pスタート

【実況】 城 裕介
【解説】 稲岡 ミカ
【立会】 上村 宜久

【主催】日本プロ麻雀連盟関西本部
【協賛】株式会社鳳凰
【配信】雀サクッTV


早速ご紹介したいと思います。
質問内容は、こちらです!

1、名前
2、何期生
3、血液型
4、タイトル(あれば教えてください)
5、今期を終えての感想
6、入れ替え戦についての意気込み
7、対戦メンバーに対しての印象
8、応援して下さる方々へ一言


まずはBリーグ3位貫上プロ


写真いただけなかったので、勝手にこちらの写真を採用しました。

個人的に結構親交が深く、麻雀の話も、他の話も色々させていただくことが多い大先輩です。
シャイな部分が多いですが、麻雀は、かなり強気?というか、剛腕なイメージで、あまり簡単に降りたりはしないことが多いです。

リーグ戦3位フィニッシュという部分でもかんじますが、周囲からのかなりの期待を背負われているんじゃないかなと思います。
短期戦も雀サクTVではかなりの勝利をもぎ取っているので、今回もどんな戦いになるのか楽しみです。
稲岡的見解でした!

1.貫上洋志

2.23期

3.B型

4.いつかの覇王、いつかのプロアマ(覚えてないです)

5.一節もったいないのがあったのが引きずってます。

6.全力を尽くします。

7.特になし

8.精一杯頑張っていい結果が残せるように頑張ります!!


次回は入れ替え戦メンバーのご紹介②を更新しますので是非また、読んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。