入れ替え戦メンバーのご紹介パート④です!

以下入れ替え戦内容です!
宣伝です!笑笑

4日間連続で更新してたら、もう見過ぎだって思うよね?

けど、また書くよね!笑笑

許してね!笑笑

1/24(日)に
日本プロ麻雀連盟関西本部の関西プロリーグ初の試み、入れ替え戦を行います。
Aリーグ下位の成績の選手と、Bリーグ上位の選手がAリーグの席をかけて対局を行います。
本年度は、新型コロナウィルスの影響などで休場者や退会者が出てしまい変則な入れ替え戦となります。

【システムルール】
日本プロ麻雀連盟公式ルール
半荘3回戦時間打ち切りなし
上位2名が来期Aリーグとなる

【対局者】
貫上 洋志 Bリーグ3位
北村 祐二 Bリーグ4位
音羽 なお Bリーグ5位
丸山 直 Bリーグ6位※規定により▲20pスタート

【実況】 城 裕介
【解説】 稲岡 ミカ
【立会】 上村 宜久

【主催】日本プロ麻雀連盟関西本部
【協賛】株式会社鳳凰
【配信】雀サクッTV

宣伝もとうとうこれが最後となりました!

では、ご紹介したいと思います。

最後にご紹介するのは、Bリーグ6位の丸山プロです。
今回、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Aリーグ9位の坂本誠裕プロが今期で退会されたため、繰り上がりでBリーグ6位の丸山プロが入れ替え戦にでられることになりました。規定によりスタートマイナス20pからのスタートとなっております。ハンデはありますが、この機会逃さぬようにがんばっていただきたいです。


こんな、ふざけた写真しか、送ってくれませんでしたが、普段もふざけたやつです笑

いやそれは嘘です。
麻雀中だけは。ふざけてないです!!!

こちらの写真はセット後の写真です。
左に写っているのは今回対戦する貫上プロ
真ん中は今期一緒に戦ったBリーグの川上プロ
右が丸山プロです。
去年から私が個人的に公式ルールのセットを組んでいるのですが、そちらに丸山くんが参加してくれています。いつも二人勝ち上がりトーナメントの練習をしているのですが、丸山くんはかなりの高確率で通過しています。
今回も同じく、二人勝ち上がりなので、トーナメント戦がすこぶる強いので、今回も安定した戦いに期待です。がしかし、先程も書きましたが、規定により繰り上がりで今回の入れ替え戦の席をゲットしたので、マイナス20pからのスタートとなります。
個人的には1戦目が鍵となると思います!
期待しています!



質問内容は、こちらです!

1、名前
2、何期生
3、血液型
4、タイトル(あれば教えてください)
5、今期を終えての感想
6、入れ替え戦についての意気込み
7、対戦メンバーに対しての印象
8、応援して下さる方々へ一言

以下回答です!

1、丸山 直(なお)

2、26期生

3、O型

4、なし

5、今期は勝った人が強かったというより、強い人が勝ったいう感じ。自分の弱さを思い知らされた1年だった。

6、最終節で競り負けて6位で終えて、来年はもっと頑張ろうとなってたところに降って湧いたような話。やれるだけやってみたい。

7、Bの中でも結構みんなしっかり攻めてくる印象。その中でも貫上pは攻守ともに優れていて、今回の大本命であることはゆるぎない事実。

8、相手はみんな強いですが、せっかく頂いたチャンスなので、リーグ戦のリベンジを果たして昇級を勝ち取りたいと思います。