こんばんは!

関西本部所属の稲岡ミカです。

Twitterなどでわたくしの太閤位決定戦出場メンバーの紹介のブログを知っていただけたり、読んでくださったり、リツイートしてくださったり。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

それでは決定戦出場2人目のご紹介をしていきたいと思います。

皆様ご存知の方ばかりではないでしょうか?
我らが関西本部という大所帯をまとめてくださっている素敵な方です!

今期2位通過の横山毅本部長ですっ!


前半から全く危なげない成績を残して最後まで安定感抜群の好成績でした!

最終節は放送対局で同卓だったのですが、とても私は楽しかったです! その時に撮った写真がすごくお茶目だったので載せさせてください笑笑




麻雀銀獅子というめっちゃめっちゃかっこいい通り名があります。


麻雀最強戦2018の男性プレミアトーナメントにも出場経験があります。



予選A卓では1位通過でしたが、この時は、決勝で敗退となってしまいました。



そんな横山本部長は、太閤位に、なんと!!!


第7,13,14期 3回も、その座に輝いております。

2016年に行われた第14期の写真を見つけてきました!



当時は6回戦×2日間という試合で太閤位を決めていました。


観戦ができた時代で、私は毎回毎回太閤位決定戦を観戦しに行っていました。

目の前で繰り広げられる熱い対局は、放送対局とはまた違った熱量を感じられて、今では観戦不可ばかりなので、当時のことを思うとかけがえのない経験をさせていただけていたなと感じます。


そして、もう一つの関西のタイトル戦。
関西版十段戦ともいえる、関西覇皇トーナメントには、第3,6期と2回の優勝を誇ります。

15期生でたぶんA型だそうです笑笑

たぶん。。。笑笑

それではアンケートの回答も、掲載させていただきます!

Q.今期を終えての感想

序盤でポイントを取れ先行できました。以後稼げる節がなく現状維持が続きましたが、大負けの節がないのは幸いでした。
最終節も危なかったです。

Q.決定戦にかけての意気込み

4回目の優勝いただきます!

Q.対戦メンバーに対する印象

髙谷太閤位はじめ、とにかく強い人達が残ったので楽しみにしています。

Q.応援してくださる方々へ一言

今期は関西プロリーグスタートから20年目になります。
自分で言うのもなんですが、この大きな節目の決定戦にふさわしいプレイヤー達が揃いました。
ぜひご覧下さい。


プロアマリーグが先日あったのですが、横山本部長に写真撮らせてくださいとお願いしたら、ここで、ノリノリでカッコいい写真を撮らせてもらえましたっ!!!


横山さんのこのポーズがわたしは大好きです✨✨


太閤位4度目の挑戦にご期待ください!!!


https://www.openrec.tv/live/e5rkn0vw6rv



1/20(木)13時より

日本プロ麻雀連盟チャンネルにて生放送です!


ぜひお見逃しなく!!!!!!!


次回は1位通過の山中翼プロの選手紹介をさせていただこうと思います。


引き続きブログの閲覧と、拡散をよろしくお願いします。  (*´ω`*) 


沢山の皆様に太閤位決定戦をみていただけますように。。。



関西本部所属


稲岡ミカ