昨日は、関西プロリーグ第4節でした。

成績を載っけたらいいってもんじゃない。。。





対戦相手

長尾浩平
音羽なお
吉本卓矢

長尾さんは、ほとんど当たったことがなく、今回は2回目の対戦となる。
配信対局に何回か出られているので、打ち方は見たことはある。
いつも思うが、この人がなぜ上位にいないのかよくわからない。
強い打ち手だと思っている。(個人的見解)

長尾さんは四国の方で、今年発足した四国支部の副支部長になられた。
四国にいる連盟のプロの方は関西プロリーグに出られる方が多いのだが、後輩で入ってくる人のほとんどが、長尾さんに憧れてとか、長尾さんにお世話になっているという話ばかり聞く。
人格的にも素晴らしい方なのだろう。

私は敬語がとても苦手だが、長尾さんには敬語でちゃんと多分お話しできた。
よかった。(そんなところにホッとする私もどうかと思うが。。。)



音羽さん

みなさんもご存知かと思うが、仲良くないだろう!というイメージを持たれている方も多くいるだろう。

ここに書いておく!
今はもう仲良いからな!!!笑笑🤣

なおちゃんとはいろんなことがあって今に至るが、自分の気持ちをお互いにちゃんとぶつけあえたことで喧嘩もしたし、仲直りもできたと思う。
共に大人になったと実感する。
年齢は関係ない。

そして今はなおちゃんのことが好きで、なおちゃんがしている色んなことを応援している。
麻雀だけでなく、仕事や生活色々全てだ。

私の印象は、頑張り屋さん。
あとは、意志が強い。
麻雀にも表れていると思っている。
今回の対局でも、いろんな一面が見れた。

長尾さんと同じく対戦経験はかなり少ない。
今回の対戦もとても楽しみだった!




吉本くん

一年先輩で、今では連盟関西になくてはならない存在だと思っている。
場を明るくしてくれるムードメーカーだ!

麻雀中に関して一つ言いたいことがあるとすると、吉本くんは、つもられても振り込んでも必ず元気よく飲み込むように

ハイ!という。

素晴らしいなと感じる。




4節目の内容に触れたいが次回にする。


吉本くんのところに書いたが、今回の対戦者は、全員積もられた時、ハイ!と返事をして支払っていた。


ハイ!と言えないのは私だけだった。

腐ってる。。。。。


なぜ、ハイ!と言えないのか1日考えたが辿り着いたのが

待ちを確認
打点を確認するのに時間がかかっている。

みなさんの

ハイ!

に対して時間がかかりすぎて、ハイ!というのが遅れすぎて、
点棒を払ってしまっている。


申し訳なく一日中思っていた。


ごめんなさい。

わたしの雀力のなさのあらわれです。

納得するまで払わないし、一人ノーテンの時なんて、めっちゃ払うの遅いです。

頑張って皆さんのスピードに追いつけるように必死にやっていきたいです。

とにかく今回のブログは、それを謝りたかったです。


みなさんは心地の良い、Aリーグにふさわしい打ち手の方々でした。

わたしもふさわしい打ち手になりたいです。


もっともっと、できるように頑張っていきますので、皆さんに応援されるように必死に喰らい付きます!

ブログ見てくださった皆様ありがとうございました!

勝った後、嬉しそうに帰宅するわたくし。