先日は、返事についてのブログを書いて終わってしまったので内容に触れていきたいと思います。



まーそもそも
私は、いつもほとんど覚えてはいないのですが
覚えている反省点をつらつら書こうとおもいます。


一回戦
東場
とにかくなにもできない (手は、入ってないので防御しかしてない。)
横移動ばかりで3万点のまま折り返す。

じわじわ積もられて、小さな振込みもあり
オーラス5200上がれば浮くという状況から

ドラ⑤

①②③⑤⑧⑨七八九白白発発

のイーシャンテンからツモ⑦

白も発も一枚ずつ切れていてそこそこ絶好である。
アホのボケなすの、わたくしは
リーチしてしまう。

ほんまにアホや。。。後悔先立たず。
もちろん全員おりてる!おもたら8つもぎったら
なおちゃんにロン2000

私の現物だったんだけど、
なおちゃんにもしリーチかけられてたら最下位になってた💦

大反省!
てか闇聴で5200でええやん。アホすぎ。



2回戦

僅差のオーラスを制すことなく、なおちゃんの20004000でなおちゃんも浮きまで到達。
吉本くんのひとり沈みとなった。

なおちゃんパワーありまくり!




3回戦

多分私の記憶があってたら
ここで空ポンしてしまっている。

わたしは、10年ほど麻雀プロをしているが
空ポンは多分初だと思う。。。
緊張と、集中力切れと、色々あって起きた自分のミス。
ほんまに悲しかった。
こんなことするなんて!!!ってなってしまって


引きずるな!
引きずるな!
引きずるな!

これを一生呪文のように心で唱えていたのに

上がり放棄の私に最後待ち構えていたのは
先程ポンと言い間違えた三萬で、吉本くんに2600振り込んだ。

もう頭真っ白や。

何やってるねん。

仕事中、お客さんが上がり放棄になったら
毎回、口を酸っぱくするほど言ってきた言葉。

『振り込まないように捨ててくださいね〜』



おい。お前。いつもゆーとるやろ?
できてへんやないか!!!


もう、顔面蒼白。
みなさんにごめんなさい🙇‍♀️をずっと言い続けてました。。。

台無しにしてしまった。

本当にすいませんでした。





気を取り直せることもなく
甘えて打った七萬
長尾さんに7700の振込。

長尾さんの河、めっちゃ派手やったのに
もっとリスペクトして
どんな手なのか真剣に考えるべきだった。

マンズにもし寄ってたとしたら
さっき上家が切ってチーできた四萬の筋でも打てない。


ドラが三で

三五六七八の

もう史上最強に終わってる2メンツ構成の部分が
奇跡的に上家の四切りにより
解消されメンツ完成。

聴牌が取れてしまっていたことで
甘えて切ってしまった七萬


この時の自分に言いたい。

止まったやろ?
止まったなら止めろ。

切りたい気持ち前に出過ぎ。

ちゃんと考えろ!!!
アホボケポンコツ!!!





悲しみが溢れ

素直に

ハイ!というわたくし。


振り込んだ時は、まあまあ早くハイって言えるんよなー。(余談でした)




まーそんなこんなでやっぱ余裕のラス!


けどね。
私は2万点台のラスは気にしないと決めている。
これは私がとても尊敬している方が言っていたからだ。
名前は伏せておくが、とても尊敬している。
大好きな先輩からの言葉だ。

まーちなみにいうと、この回、2万点台のラスじゃないけどなww





気を取り直して
チョコレートちょっとたべてから
挑む4回戦!



きた!
開局早々、親のなおちゃんからのリーチ。

ドラは④



私、仕掛けられずモジモジしてたら聴牌

②④④⑤⑥⑥⑥⑦⑦⑧⑧七七

カン③テンパイ

ドラ④やのに⑤が場3枚切れ
私一枚持ちなので
待ちは、表示牌ではあるものの
そこまで悪いとは思わなかった。

親のリーチには押したくはないが
ツモ⑦でのテンパイもとても感触よく、戦うことを決意した。

そのあと程なくして③ツモの20004000

その後に、タンヤオ一盃口ドラドラをで上がったらできて

東場は、スムーズに浮きを確保からの

南場の親番 
浪速のガトリング砲が炸裂する。

2900
2600オール
11600

いっぱいあがって、めっちゃでかいトップを取って、最後終わってみたら卓内トップ!

最後は出来杉くんではあったが
勝利自体には素直に喜んだ。


大きな連チャンを生むときは、必ず粘りが入っていて、この姿勢を忘れずに次節もがんばりたい!


最近は、麻雀熱が高いなぁと思う。

久しぶりに感じるこの雰囲気。

とても充実している!!!
ではまた!!!