こんにちはウインク

バンブーハウスの坂田亜希です!!

 

6月3日の日曜日に、

いつもお世話になっている

女性起業家 創業サポーター

友安雅彦さん

『ギブ&ギブセミナー』に参加してきましたニコニコ

今更ですが・・・レポです。

 

 

 

 

 

こちらのセミナーの共催は・・・

 

私の髪を切ってくださり、

なおかつ人生相談にものってくださる

なかなか予約が取れない

美容院ルーチェソリーソの西野正平さん照れ

Luce Sorrisoフェイスブックページ
https://m.facebook.com/Luce-Sorriso-1635857713396989/

 

また、私のプロフィール写真を撮影くださり、

その写真は私の今までのフェイスブックの投稿の中で、

一番いいねを多く頂いた写真を撮ってくださる

フォトグラファー杉田梨菜さん

 

お世話になっており、

なおかつ尊敬する3名の方が共催するセミナー、、、

行くしかないでしょーアップ

 

セミナーでは、

『ギブ&テイク』でなく

『ギブ&ギブ』について

お話頂きました真顔

 

ついつい『ギブ&テイク』

と考えがちですが、

まずは・・・

 

ギブ!

ギブ!!

ギブ!!!

 

夫婦関係で考えるとわかりやすいですが、

結婚して約9年、、、

振り返って見ても、

旦那さんに

『私はこんだけやったんだから、

あなたもやってよ!!』

 

なんてフレーズを何度吐き捨ててきただろうかチーン

いや・・・まだ言ってるかもゲッソリ

いや・・・これからも言うかも(笑)

 

夫婦関係で考えると

自分の思考はギブ&テイクだなと痛感します。

 

仕事をしていく上で、やはり見返りばかり求めていると

つい『くれ!くれ!』感が

出てしまうんでしょうね!!

セミナーではかなり濃い内容のお話を聞かせて頂き、

「ギブ」について深く理解できましたデレデレ

 

友安さん、西野さん、杉田さんは

本当にギブ&ギブの方で

私もたくさんギブして頂いてます!!

ギブを体感させて頂いているからこそ・・・

私もギブの精神を学ばせてもらってますメラメラ

まずは旦那さんへギブしていこうかなニヤニヤ

いや・・・旦那は無理かな恋の矢(笑)

ギブする瞬間・・・葛藤するなこりゃアセアセ

 

セミナーの後半では、

数名の方と一緒に皆さんの前に立ち、

自己紹介をさせていただける機会を頂きましたニヒヒ

やっぱり緊張笑い泣き

 

image

ドキドキしすぎて何を話したかあんまり記憶にないですが、

なんでも場慣れかなと。

貴重な機会をつくっていただき感謝ですキラキラ

 

あっという間のセミナーでしたグッ

学んだことをしっかりと

アウトプットしていきたいですお願い

 

ご一緒させて頂いた皆様とも繋がりを持つことができて

有り難かったですラブラブ

素敵なご縁にも感謝の1日でしたルンルン

 

 

お部屋探しは

バンブーハウスへ

↑クリックするとHPに飛びますあしあと