こんばんはニコニコ

バンブーハウスの坂田亜希です音譜

 

先日、ある方に言われました。

 

「旦那さん

すごく優しそうよねラブラブ」と。

 

 

滝汗滝汗うーん滝汗滝汗

 

やや回答に悩む( ̄ー ̄;

 

このブログを旦那さんの

ご両親も読まれているから

あまりけちょんけちょんに書けない(笑)

 

その後に話が出産の話になり、

その時に

立会い出産をした?

してない?で

盛り上がりましたデレデレ

 

最近は立会い出産も珍しくないですよね口笛

私が出産した産婦人科も立会い出産や

家族がへその緒を切ることができます。

 

ここで我が家の話。

娘現在6歳。

そう6年前のこと・・・

今となってはいい思い出なので

ここに記しますニヒヒ

 

↑娘1歳くらいの頃の寝顔。

 

イクメンが増え行くこの時代に・・・

うちの旦那は、

少々お考えが古うございます滝汗

 

「出産というそーゆー神秘な部分は見ない」

「へその緒を切る?それは医療関係者がやること」

「バースプラン?時期がきたら生まれる」

 

と主張

 

 

旦那の中に、

「俺の子どもを命がけで生んでくれる!

だからそばにいる!」

なんて気持ちは基本なく(笑)

 

第一子妊娠中・・・

私の父も頑固おやじで、

私が会社でつわりでダウンしていると、

「つわり?病気じゃないんだから!」

と喝を入れてくる。

 

そんな父と旦那に囲まれ・・・

イライララブラブ

 

そして時は流れ、

第一子出産のときが来ました。

ちょうど実家にいた私は

急に破水。

急いで産婦人科へ。

その時、まだ仕事をしていた旦那は会社。

仕事が終わったら旦那から

連絡をくれるようになっておりました。

 

産婦人科に行き、

約3時間後・・・

旦那から仕事が終わったと連絡。

(だいたい22時頃)

私の母が電話で、

「まだ陣痛の間隔も長いし、

生まれそうになったらまた連絡するから

一旦、家に帰ってもいいよ」と言ったら・・・

 

もちろん旦那帰る。

 

(帰るんかーい…笑)

 

そこ素直??

 

とツッコミたくなる。

でも私も初めての出産で

余裕もなく、

とりあえず気持ちを落ち着かせ

深呼吸しながら分娩台へ。

 


 

 

長くなるので続きますお願い