こんばんは!

バンブーハウスの坂田亜希ですキラキラ

 

第一子出産時のこと、

前回のブログの続き

 

さて、旦那も帰宅し、数時間後。

だんだん陣痛の間隔も狭まり、

初めての陣痛に痛すぎて

もう声が出ない。

 

夜中の3時・・・

もう1時間くらいで生まれるかも!

というタイミングで、

母が「○○くん(旦那)呼ぶ?」と

私に言いましたが、

私はもう声も出ないし、

来てくれても分娩室には

入らないのが分かってたので、

とりあえずプルプルと首を横に振りました。

というか何と答えたか痛みで記憶がない笑い泣き

 

こういう時はもう母が神に見える。

夜中の間、ずっと背中をさすってくれますし、

サッと水分補給してくれますし。

母がいてくれれば

とりあえず大丈夫

という想いがあったのかも。

 

ずっと母に付き添われ、

無事、朝方の4時35分娘出産。

 

 

陣痛の痛みに解放されて・・・

少し冷静になった私は・・・

 

ん?ん?

 

 

 

 

旦那は母から一旦家に帰っていいよと

言われたっきり、

連絡してきたか??

 

第一子誕生が気にならずに

もしや寝たのか???

と地味にイライラ(笑)

 

 

でも可愛い我が子に会えたので、

ひとまず落ち着け自分!!

 

ふーふー(深呼吸)

 

出産してすぐに母が旦那に電話。

やはり寝ていたらしく、

でもとりあえず出産報告をしたので、

旦那の到着を待つことに。

 

産婦人科と我が家は車で約20分。

朝方は車が混まないので、

約15分で着くはず。

 

しかーし!!

待てど暮らせど来ない旦那。

 

15分・・・

30分・・・

45分・・・

1時間・・・

1時間15分・・・

1時間30分・・・

 

まだか?

おい!

まだなのか?

 

ようやく来たのが

出産して2時間後。

 

分娩室でまだ横になっていた

私のところにきた旦那。

その旦那に私が放った一言目・・・

 

 

 

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

旦那

「・・・・(。-∀-)(テヘ♡)」

 

↑無言の笑み

 

 

・・・。

 

私が産後でなかったら

ど突きたかったチーンアセアセ

 

 

 

これが我が家の第一子出産。

今ではいい思い出?!かな(笑)

 

第2子の出産の時も懲りずに

なかなか旦那らしさを

発揮してました!!

 

が・・・

この話もまたかなり長文になるので

また次回ウインク

 

 

あっ!!

一応フォローニヤニヤ

今ではかなりかなり

旦那さんも子煩悩に変わりました!!

人間変わるものだなと

驚いてます(笑)

 

出産時に二度寝した坂田がおります

バンブーハウスのHPはこちら口笛