遅い時間にこんばんは。

花組全国ツアー公演、めっちゃ好評ですね。
(まぁ、私が収集する情報は偏ってるかもしれませんけどね)



私は何度も何度も呪縛霊のように言い続けますが、遠征できずに打ちひしがれています。
 

私の謎の防御反応として、配信までなんとなくスルーしながら平穏な毎日を過ごそうと心がけていたのですが、もうすでに、柚香光ちゃんへの気持ちが溢れて止まらない。



公演プログラム、ネットで購入して届いたんですよ。レビュー本もね。


そしたら、いつものことだけど、なんて美しい言葉選びなの!?顔もスタイルもセンスもダンスもお芝居も良くて、なんなら、気難しい芸術家タイプでも全然いいのに、ちょーワガママ女でも全然いいのに、



知的で謙虚で、でも努力や積み重ねたものに基づく確かな自信が根底にある。
自分の置かれた立場をわきまえて、自分がとるべき振る舞いをわきまえている。なのに、それに縛られず、自由で朗らかで温かくて甘やかで、、


そして、マイティがなんかのトーク(多分カフェブレ)で、れいちゃんのことを「優しい。あのひと優しいんですよ」って言ってたんだけど、本当に、周りの人を大切にしてるのがよくわかる。



宙組の大切な大切なプリンセスだった星風まどかちゃん、トップ娘役としての組み替えは大変なことだと思うけど、れいちゃんが優しく受け入れ導いてくれそうで本当に良かったと思います。
(極端な話、れいちゃんが本当の本当は超絶性悪女だったとしても、ここまで素晴らしく演出して最後まで騙してくれるなら、私は構わない)




頭がよすぎる!
性格が良すぎる!
顔がよすぎる!!
全てが!!素晴らしすぎるーー



これから先どーなっちゃうの?
どこまで行くの??


思い返せば、初の全国ツアー主演の千秋楽で感極まって泣いちゃったのに「泣いてませんっ!」って言ったり、はいからさんの公演中止後のカテコで泣いちゃったり…


そんなれいちゃんは、もう見れないのかもしれない。それはちょっと寂しいけど、でもこれからのれいちゃんが本当に楽しみです!!




 いや本当にさ、下級生の時のやんちゃなれいちゃんって、あれはあれで真実だったんだろうけど、その時その時で、自分の引き出しの中から、求められているものをちゃんと提供できる人なんだろな。



なんかのインタビューでも言ってたもんね、周りが上級生が多いと自分がウェーイ担当になるけど、周りが下級生でウェーイしてると、自分はそれを見守る感じだって(ニュアンスです)。

まぁ、それは大なり小なり誰でも周りに合わせて自分のキャラを変えるだろうけどさ。



なんだかんだ、大ファンてわけではなかったけど、下級生時代のこともなんとなーく把握できていてよかったなって思います。




しかし本当に、何回も書いてるけど、柚香光ちゃんに、こんなにハマるなんて1ミリも予想できなかったよな。


一寸先は沼。。