こんばんはー。

昨日は、セクシー田中さん第7話の放送日でしたねー✨


私、先週の第6話を観た後、小西先輩のチャラさについて語りたかったのに、語りそびれてしまいましたー。


今回の放送を観て、小西は大方予想通りの人物かなと思いました。前も書いたけど、多分私が20代の頃勤めていた会社は商社ではないけど、、大体お給料のイメージやチャラさとしては、小西先輩に近かったと思うので、


ハッキリ言ってしまえば、同期の男の子に明確に小西っぽい子が何人かいたし、なんなら夫も小西っぽいところがあるかなぁと。



チャラ男のチャラさというのは、優しさであり戦略であり、処世術として身につけたもので、多分35歳にもなれば、無意識に繰り出してしまっているんだと思うんですよね。


私も、夫に対してずーっと「飄々としていて掴みどころがない」と思って生きてきました。

でも、チャラさや掴みどころのなさを、夫本人に突っ込むと、本人も困ってしまうので、そのチャラさ、スマートさ、優しさに素直に身を委ねて(不安なんだけど、そこは自分もちょいちょい遊びながら乗り越える)、

少しずつ少しずつジリジリと追い込んで結婚に持ち込むのが、わたしの場合は正解だったかと思います。



まぁ、私の場合は、あかりちゃんのような圧倒的可愛さはないし、夫は小西と違って、私のこと可愛いとか大好きって感じでは無かったんですけどね。


私がまさに小西だと思ってた男の子たちも、アラフォーになった今はみんな落ち着いていて、仕事もできるし優しいパパになっている人が多いです。だからあかりちゃん、小西はいいと思うよー♡



多分、小西は青学だと思う真顔
笙野は早慶か一橋とかかなぁ、、
勝手なイメージですけどね。私、文系はよくわかんないんですよね💦


で、小西と喧嘩しちゃったあかりちゃんですけど、あかりちゃんって、ほんとにいい子ですよね。ちゃんと、どこがダメだったか(言葉のチョイス)わかってて、自分から謝れるし、可愛いし。


男性を言い負かしたい時に、他人の言葉を思いつきで拝借したら、だいたい碌なことにならないんですよね笑い泣き



あかりちゃんは、田中さんは周りを変える力があるって言うけど、あかりちゃんも、田中さんを大きく変えてると思うんですよね。


今回、しんごの気持ちが聞けたのも良かったですよね。3話くらいで、あかりちゃんが田中さんにしんごのことを話すときに
「たぶん、すっごく好きだった」
って言ってて、切なくて泣けたんですけど、、


しんごも、あのままなんとなくつかず離れずなお付き合いをして、しんごがもう少し大人になって自信をつけた頃にあかりちゃんと結婚してもよかったのかなっても思います。


しんご君は笑ったらめちゃくちゃ可愛いですねデレデレキューン母性本能くすぐり系ですよね(自分でも言ってたけど)


そしてそして、小西がチャラくなく、真面目に謝ったところ、めちゃくちゃよかったですよねー。あんな風にチャラ男に謝られたら、陥落するしかないですよね。


はーーデレデレ
やっぱり、恋愛っていいですね。


しかし、中国ドラマって40話とか50話とかあるので、油断していたんですけど、日本のドラマって10話とかで終わっちゃうんですか??


もう終わりかけってこと??
かなり衝撃なんですけどー滝汗