こんにちは。

宝塚歌劇団元宙組で、星組生として退団された七海ひろきさんが、今回の件について、お気持ちを表明されました。

かいちゃーーん😭

かいちゃんと言えば、私が初めて宝塚にハマった作品である、宙組「風と共に去りぬ」のフィナーレでのウインクや、「the WMW」、そして伝説のブリドリなど、私にたくさんの素敵な思い出を与えてくださった方です。


私が宙組ファンの時に、かいちゃんが星組に組み替えになってとってもとっても寂しかったです。


でも、星組でお兄様と呼ばれ、星組の皆様に慕われて幸せに過ごされていて、退団されました。
退団日の入りの服装も最高でしたね。まだスマホに写真を保存してます。



退団後も、元男役スターとしても珍しく、男役っぽさを残したまま、声優をしたり、スタイリッシュ歯磨き?を考案されたり、AIを利用して、LINEでかいちゃんとの会話を楽しめるようにしてくれたり、色々ご活躍されていますが(もっと活躍されてますが)一貫して思うのは、

かいちゃんのファンは、宝塚現役時代も退団後も本当に幸せだろうなぁおねがい


ということです。


自己プロデュース能力が長けているんだと思いますが、ファンがどうすれば喜ぶのか、よくわかっていらっしゃるし、肖像権などへの考え方や発表の仕方も、それが厳しい団体への配慮もありつつ、自分はこうだと明示していたし、本当に、かいちゃんのファンは幸せだと思います。



そして、今回の動画ですが、かいちゃんは本当に宝塚歌劇団を愛しているんだなぁと思いました。
好きすぎて、独りよがりな発信をするのではなく、かなり練り込んで、全方位に配慮して勇気を出して発信されたんだなぁということが伝わってきましたし、


ご自身のファンの皆様へのお願いも、真摯にファンと向き合ってこられたからこそ、言えることなんだろうなぁと。



「好き」と「愛」の違いを教えていただいたような気がします。


もちろん、もと生徒として言えないこともたくさんあるだろう中で、今回の発信は、愛と勇気がないとできないことだと思うので、、


ここからは、私の独りよがりな感想ですが、私が宝塚歌劇団宙組を心から大好きだった頃の気持ちをまた思い出させてもらいました。

これからも、かいちゃんがかいちゃんらしくご活躍できるように、応援していきたいと思います。