こんばんは。

メリークリスマス🎄


昨日、今日と劇団四季のクレイジーフォーユーを観てきましたよ。


最高でした!!


チケットを取った時は、宝塚歌劇がこんなことになるなんて思ってなかったけど、世の中には素晴らしい舞台がたくさんあるんですよね。



最高にハッピーなミュージカルで、泣くシーンはなかったけど、幸せすぎて涙がじんわり滲んで、本当に観られてよかったです。



私は、23日の昼公演(23日は2回公演)と24日の昼公演(24日は一回のみ)を観ました。23日の公演が終わるのが寂しかったけど、また明日も観れると思うと、チケット2回分取っておいて本当によかったーと思いました♡



男性キャストも多いからか、かなりアクロバティックな技もたくさんあって、見応えがありました。特に1幕最後のシーン、これは本当にほんとに、価値がある素晴らしいシーンだと思います。



これを観ている人たちは、いま世界一幸せだろうと確信できます!!(私の個人的な意見です)




今回、「なはーと」という比較的新しい劇場の大ホールで開催されたのですが、なはーとは、我が子や子供の友達のバレエの発表会や、仕事での学会開催、親が那覇市に表彰された時の会場などでかなりよく通っていて、なんとなく、「プロの舞台が見られる場所」というイメージが私の中では全くなかったのですが、


やっぱり新しい劇場だから、綺麗だし、客席もとても見やすいし、舞台装置もピッタリハマって、開演前の幕にライトが当たっている様子は本当にブロードウェイに来た気持ちになれたし、最高でした✨



あとは、実家から歩いて行けるという気軽な距離も最高でした。


今日は、舞台も客席もだいぶ温まっていて、ドッカンドッカン笑いが起き、かなり盛り上がりました。スタンディングオベーションもできて、感動を思いきり伝えられたような気持ちで嬉しかったです。



沖縄は、盛り上がると指笛が飛び交うのですが、それもかなりたくさん聴こえて(私は指笛できない)、楽しかったです。



今回、沖縄宮古島出身の、渡久山慶さんという方が、宝塚でいう2番手の役で出演されていて、きっと宮古からもたくさん観劇に来られてたんじゃないかなぁと思います。


宝塚の全国ツアーのような、ご当地ジェンヌの紹介はなかったんですけど、今日は最後、客席も舞台もみんな手を振り合っている時に、渡久山さんがさりげなく、カチャーシーという沖縄の踊り(宴会の最後にみんなで踊る定番の踊り)のフリをしていたので、


気付いた客席の人も一緒にやっていました。


来年、「ジョン万次郎の夢」という作品も来沖するのですが、もしかしたら、それの勝海舟役が渡久山さんかもしれません。


ジョン万次郎は、宮古島と石垣島でも上演するらしいので、宮古公演はめちゃくちゃ盛り上がりそうですよね。


我が家は沖縄の糸満にある「ジョン万次郎ビーチ」にかなり通っています。


ジョン万次郎ビーチ↑



歩くのも大変な岩場メインなのですが、岩の潮溜りみたいなところでたくさん魚が見れるんですよ。浅いところで顔をつけたらこんな感じです↓






劇団四季の「ジョン万次郎の夢」は、当初は沖縄公演が予定されていなかったので、なんで沖縄でやらないのか、私は日々ブーブー言っていたのですが、無事沖縄でも公演されることになり、かなり嬉しいです♡


ジョン万次郎ビーチの常連として、これは夫も子供達も一緒に観に行きます!



年末、これを楽しみに頑張ってきたので、無事観劇できて幸せすぎます。また細かい感想も書きたいけど、今晩はドラマ「セクシー田中さん」の最終回もあるので、余裕があるかなぁ。。