こんばんは。


遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。


色々書きたい事があるのですが、もう、溜めすぎて書くのが大変なので、まずは私の中で最新の話題です。



劇団四季の「ジョン万次郎の夢」せっかく四季の会の先行発売日、熱発して体調悪い中頑張ってチケット取ったのに、、



まさかの、子供が、

学校で(学年全体で)観にいくらしいです!!

ファミリーミュージカルだし、ジョン万次郎については、道徳の授業で習ったらしいし、いいことだと思うんですけど、、



日曜日の夜公演なのに、学校イベントとして観に行くなんて、予想もしてなかったです。


チケット余りすぎてて困ってるんかな?

と思って、ホームページ見たら、まだ残ってはいました(因みに、石垣と宮古公演は売り切れてました。会場が小さいのかなー)。



学校で観に行くということは、チケット代はかからないのかしら?もしや、重複して払う事になるなら、誰か別の人を誘った方がいいですよね。。

もしご招待だとしたら、すごいですよね。


他の小学校も来るのかな? 

うちの子の小学校は、ごくごく普通の公立小学校なんですけどね。



夫の予想は、学校として抽選みたいなのに当たったのではないかということですが、、



せっかく学校で行くなら、お友達と並びの席で観られた方がいいですよね。

子供達の方がいい席だったらなんか悔しいなー

(四季の会でめちゃ早く取ったのに、あんまり良席じゃなかったんです)



長女に「会場、子供がたくさんいてうるさいかもねー」と言われました😅

(※長女には、5歳の時から宝塚観劇の際にルールを叩き込んでます笑笑)



私は、我が子の小学校をとても気に入っているし、我が子の同級生みんなをとても愛おしく思っているので、みんなで、同じ空間で観れるのもいいなぁと楽しみでもあります♡