なんとなんと!!


私の初のご贔屓様、凰稀かなめさんが、ベルばらのオスカル様をまた演じるのですかーー??



またペガ子ちゃんに乗ってくださいますか??


朝夏まなとさんもご出演?ってことは、

アンドレ??

みたい、みたいみたいー(アンドレ)

あ、緒月さんがアンドレかな??



かいちゃんは、ジェローデルですか?

かいちゃんのジェローデル、めっちゃ素敵だったんですよねぇぇデレデレ

いや、かいちゃんは、オスカル枠かなー

(まだちゃんと配役など確認せずに勝手に喜んでます☆)




はーー

蘇る、楽しすぎたあの頃の思い出…


あっきーも、ロベスピエールで出てくれてもいいのよ??そしたらさ、もう公演期間中、梅田に住むわ!!

 


私は、宝塚歌劇の作品の中ではコテコテで、ある意味悪評高い?「風と共に去りぬ」と「べるばら(オスカル編)」が最初の2作品なんですよね。



どちらも、宝塚大劇場で観劇したし、DVDを死ぬほど見たし、ロケットも毎晩練習して踊れるようになっていたし、本当に思い入れのある作品です。


ステージスタジオで、オスカル様とスカーレットの扮装もしました。


オープニングそらぴのキノコ頭カボチャパンツでの「ごらんなさい」も今となっては伝説的ですよね。



確かに、その後いろんな作品を見ていく中で、風共とベルばらへの悪評について、ある程度納得はできましたが、でもやっぱり、宝塚歌劇にとって大事な作品であると思います!!



ほんとは、凰稀かなめさんにレットバトラーをしてほしいですよ。ベルばらついでに(※ついでなんて失礼なんですけど)凰稀かなめさんのレットバトラーと朝夏まなとさんのスカーレットもやってくれてもいいですよ!



だいぶ話は変わるようですが、

昨年の紅白歌合戦、子供達の希望で

フルで見たんですけど、アラフォーの私にとってかなり熱かったんですよね。




藤井フミヤさん、福山雅治さん、ポケットビスケッツとか、猿岩石とかね、他にも色々懐かしかったんですよー。頼まれてもないのに、子供達に解説し続けてしまいましたよ。




最近のことより、昔を懐かしむ方が、ワクワクするよになってしまいました。


「あの頃はよかったワちゅー


なんて言うおばさんにならないぞって思ってたけど、よかったもんはよかったんですよ!!



ということで、久しぶりに宝塚関連でワクワクしました♡


久しぶりと言ってもですね、実は来月、宝塚大劇場に花組公演観に行く予定なんですよーー

フフフフフー




(以下追記)


https://www.umegei.com/versailles50/images/common/cast_schedule.pdf


ちゃんと配役スケジュール出てましたね😜

落ち着いて眺めてみたら…まぁ様はアンドレではない…というか、ダイジェストには出ないの??



凰稀かなめさんの相手役は、緒月さんと言われていたくらいですから、アンドレは緒月さんなんですね。


個人的には、かなめさんのとかいちゃんのオスアンが熱いなーラブ

あいちゃんのジェローデルも楽しみですね♡

私は、愛ちゃんのアランが好きだったんですけどね。肩幅を活かしたワイルドでかっこいい荒くれ者でした✨



そして下の方をよくよく見ると、懐かしい宙組OBの皆さまのお名前が!!あっきーと仲良しのさおちゃん(美月悠さん)のお名前もあります!



あっきーも出てほしかったなぁ。。



宝塚OGの皆さまも、今とても微妙な立場というか、大変な時期だと思うのですが、きちんと宝塚歌劇団の問題が解決に向かい、また素晴らしい舞台を安心して楽しめる日が来ることを信じて待ちますので、、



いろんな事が起こるけど、できるだけ心穏やかに、自分ができる事に取り組んでいくしかないですよね。。