ご無沙汰してます。

しばらく民放から離れていたので、今期のドラマを楽しみにするのが久しぶりなんですけど、、


前期、セクシー田中さんをTVerでなんとなく見て、どハマりして、昔のテレビっ子の血が騒ぎ、また今期もいくつか見てみようかなと思います。



今回私が目をつけたのは、

ガーベラ婚活1000本ノック
ガーベラ不適切にもほどがある!

の2本です。



沖縄は、民放のチャンネルが少なくて、「セクシー田中さん」はTVerでしか見られなかったけど、この二つはちゃんと放送されるので、録画して見ることができます✨嬉しい!!


TVerは確かに素晴らしいけど、広告をスキップできないし、まぁ、それは無料だからいいとして、広告中にリモコンのボタンをうっかり触ったらしばらく見られなくなるのが不便で、、ネガティブ


今晩は、「婚活1000本ノック」の放送があるので楽しみです。


が、まずは、「不適切にもほどがある!」について、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の咲妃みゆちゃんが出ていました。懐かしいー♡


最後突然ミュージカル調になったのですが、そこで大活躍!!

前はもっとふっくらしていた気がして、そこが可愛かったけど、なんだか大人な感じのお姉様になっていました。


出演することを知らずに見たので、久しぶりにお顔を拝見できてめちゃ嬉しかったですラブ




元タカラジェンヌと言えば、宣伝で見たんですけど、私の青春時代の心の彼氏、反町隆史様の奥様役に明日海りおさん??なんですかね?


でも、あのドラマは重そうだったので、見ないかなぁと思います。まぁ、当然なんですけど、反町隆史さんも老けましたよね…悲しい。。


「不適切にもほどがある!」
については、個人的にはかなり面白くて、夫も誘って一緒に見ることにしました♡


夫と最近よく話していたのですが、このドラマほどではなくても、最近はパワハラだのなんだの、コンプラだのがうるさくて、20代の若い社員が、なんでそんなことで??みたいな内容でハラスメント訴えをしてくることがあり、そのリスクマネジメントのために、「上は下に指導しない、注意しない、育てようとせず、ダメなところがあれば注意をせず静かに評価を下げる」ということが会社からも推奨されているようです。



私や夫が新入社員だった頃(20年くらい前)は、パワハラセクハラなんでもありで、私も夫も、そんなにハラスメントを受けることはなかったけど、それっぽいことをされても笑って流してたし、ご指導していただけることがありがたかったけど、、もうそんな時代じゃないってことですもんね。難しいわ…


もちろん、私は、子供の頃のケツバットや、連帯責任ビンタも経験済みです(43歳)。

ただ、夫は私の2つ年下で、東京で育ったので、私ほど、そういう経験はしてなかったみたいですね。


因みに、私の職場はまだまだ前時代的なので、パワハラ横行してますデレデレ(私は昔からなぜかハラスメントにあんまり遭わないので無事ですが。それに、今の職場での地位が低すぎて、育てる対象から外されているのか、注意を受けることもないです 寂)




まぁ、今っていい時代なのかもしれないけど、やっぱり昔みたいな勢いはないですよね。

「不適切にもほどがある!」を見て、昔はよかったなーって思うおばちゃんになってる自分にビックリです。


私は時代考察などできるほどの知識や経験がないのですが、夫曰く、

スター女性活躍推進
スターコンプライアンス遵守

などのせいで日本は衰退してきているのは間違い無くて、

(私もそう思う←こんなこと言ったら炎上モノかもしれないけど、弱かったり、能力が低かったり、少数派なのに主張が強いものにやたらと迎合する傾向はあると思っている。もう弱肉強食とか言えないよね。今の世の中、いい意味での弱者保護、人権保護ではなくなっている気がする)、


それは中国など、日本を衰退させたい国々の陰謀だ(スターの考え方を日本に尤もらしく導入させた)という説があるらしく、それは一理あるかもなぁと興味深く思っているところです。


みゆちゃんから話しが大きくずれてしまいましたが、「不適切にもほどがある!」、夫と色々議論しながら見るのが楽しみです♡