セラピストは、


人のからだに触れるお仕事だから。


ちゃんと身体のことを知ってるのは


当たり前。


それがプロ。ですよね。


とはいえ


人間の身体のとは本当に神秘的で、


謎なところも沢山あります。


今回は、


ハワイ大学にて2度目の人体解剖実習から


戻られたばかりの


国際バリスパ協会理事長であり、


セラピストとしての手本となる


背中をいつも見せてくれている


ヨンスンさんに、


教科書や参考書ではわからない


本当の身体について


勉強させてもらいました!


その名も「Yong セミ」

【本の中にではなく
人体の中にこそ真実がある】

〜人体解剖勉強会〜
{07D954D7-8F47-4B50-A22A-14BC1A652431}


お顔の表情筋はとても薄くて、


起始停止(骨に付着している所)がありません。


顔の皮膚も非常に薄い。


だから、シワにもなりやすい。


フェイシャルのコースでも、


皮膚が薄くてデリケートなお顔は、


必要最小限しか触らずに、


結果を出す事が重要。

{794B1537-090C-4E7A-92F0-0AAE041F6E37}


Yong Sun先生の熱弁は、


手取り足取り身体を張って、


時に変顔も惜しげも無く披露しながら


進みます。

{1DF462B0-E900-47B9-B765-29A8773C5C6D}



{7B5D6A83-FC3A-4F6D-8E59-420B5A4084B2}
胸鎖乳突筋と僧帽筋をみた時の驚きを
伝えてくれています!


{FCACDC8B-3EC5-4110-B609-13E1CC713BD4}
さぁこれは一体何を表した指の形なんでしょうか??

わかるかな〜?

わかった人は凄いです(笑)


{CE8BCB85-7B28-49DF-B18B-6AFD55C62C77}
人間の最も神秘的な子宮に関すること。


私のところにも、女性で婦人科系の悩みを


抱える人が多くいらっしゃいます。


でも、できる限りには頼らないで。


本当に治そうと思ったら、


やるべきことは他にあるはず。。。


本当は自分でも薄々わかってるんじゃないかな?


人間の身体は本来とてもとても強くて



想像以上に計り知れない力を持っているはずです。


それは、赤ちゃんが生まれてくる時と同じ


だけど、


あなたは人間が本来持っている力を


自分で発揮できない状況にさせているかもしれない。


それを続けた結果、病気になったり、


鬱になったり、様々な不調が出てきます。


私たちセラピストだけでなく、


皆さんがもっと自分の持って生まれた、


一生一番自分の魂に近い存在。


身体のことを理解して知ってもらえたら、


私たちの施術との相乗効果がもっと


得られるんじゃないかなぁ✨


と思います


自分の身体を知るためにも、


身体のことをちゃんと理解しているセラピスト選びを
心掛けてもらいたい。

あなたの心と身体を理解して、寄り添ってくれるセラピストがいる。
心から信頼できるセラピストがいるサロンを、私は目指します。

最後までお読み頂きありがとうございました。
読者、いいね募集中です。


リラクゼーションビューティーサロンALIA
オーナーセラピスト  辻 純奈