こんにちは。
癒しと体質改善メンテナンスの専門店ALIAの
オーナーセラピスト、純奈です桜

バリエステのインストラクターとしても活動しているので、今回はその活動をご紹介しますルンルン



先日、名古屋にある国際バリ・スパ協会本部にて
バリスパボディセラピストさんに
新カリキュラムの追加指導レッスンの講師を担当してきました


今回は去年の10月にバリ島留学でセラピストになられた方が、東京から参加してくれました ニコニコ


始めはドキドキキョロキョロ
たぶんお互いにドキドキしてたと思います(笑)


参加してくれたセラピストさんごとに合わせた内容で、生きた授業をすることで楽しく学んでもらいたいと思い、レッスンをスタートしました。


その人の立場に立って、今この人には何が必要かを本気で考えた時、自ずと生きた授業に自然となっていたことに、自分自身驚きながらレッスンさせてもらいましたおねがい


まずはその人の不安や、自信が無い原因を探り、
今の最も重要な問題点を明確にすること。
何が出来ていて、出来ていないのかを分析して『見える化』させました。
そして、近い将来に実現可能な目標とゴールへの道筋を明確にしたことで、不安も自信の無さも一気に解消爆笑!!


今回のレッスンで、
参加してくれたセラピストさんが
最初よりもどんどんイキイキして、
やる気に満ち溢れ、前に進もうとする姿へ変わっていったことにとても感動と安心しました笑い泣き

{98D325FA-012B-44C0-8A80-0549677587F7}


参加してくれたセラピストさんの感想ピンクハート
{6B8BC762-1077-48AB-AB83-E73CCF0379AF}


インストラクター講師として、
私はセラピストを輝かせることが出来る存在になれるようにこれからもっと努力しようと決意したレッスンになりましたラブ


次回のレッスンがどんな授業になるか、また楽しみですキラキラ