今日も落ちたなぁ‥


冗談に取れなかったなぁ‥



なんか私といるより
楽しそうだったしなぁ。
(旦那さんがね)



やっぱりなぁ‥



やっぱりなぁ‥



やっぱりそうだよなぁ。





って落ち込んでいたとき

ふと思い出した。



「何かあったら見てね」



とぐりちゃんに頂いた、これ。








私、大丈夫。


私、大丈夫。


私、大丈夫。


‥‥

今日

旦那さんと一緒にいるとき

旦那さんの知り合いの方に

「奥さん?」て聞かれて


旦那さんは


間髪入れずに

「違います!」って

答えた。



苦笑いしながら

私も「違います」って言った。



冗談だよ。わかってる。


でも、半分は本音かもしれないと

悲しくて、傷ついた。



そのあとも、他の人と楽しそうに

しているところを

ポツンと、遠目から見ていた。



これは私の


「やっぱり探し」で、

「取り方の問題」で、

「拗ねてる」だけ。



わかってるのに、


こんなに悲しい。



なんども見返す

ぐりちゃんからもらった封筒。



私、大丈夫。