中日 | 片岡千壽の独り言

片岡千壽の独り言

歌舞伎俳優をやらせて頂いております。皆様に少しでも歌舞伎を知ってもらおうと始めてみました!日々の様子を独り言の様に呟いて嘆き語ってみたいと思います。宜しくお願い致します!

昨日中日を迎えました!今日から折り返しです。まだ半分公演ありますのでまだご覧になられていない方は是非歌舞伎にお越し下さいませ!!今月は三役出演と間の旦那の用事とあまり時間がないのですが、次々と仕事をこなしてるので1日がとても早いですビックリマーク

なかなか写真を撮る時間もないのですが、成駒屋歌舞伎賑の手古舞の写真を出の前にサクッと撮る事が出来たので自撮りですが載せたいと思います音譜
{8853478F-92FF-4D82-B29A-5F2920E726BF:01}

幕開きに鳶の方々と並んで台詞を言いますが、上方歌舞伎役者の私としては江戸の言葉でサラッと粋に喋ると言うのが難しく毎日出の前には2度3度と台詞を確認しお稽古してから出ておりますあせるあせる
緊張しますが気の良いお役ですね音譜

それでは今日も緊張の手古舞頑張って来ますグッド!