中日 | 片岡千壽の独り言

片岡千壽の独り言

歌舞伎俳優をやらせて頂いております。皆様に少しでも歌舞伎を知ってもらおうと始めてみました!日々の様子を独り言の様に呟いて嘆き語ってみたいと思います。宜しくお願い致します!

松竹座公演も昨日無事に中日を迎えました!

お昼のぢいさんばあさんでは女中で出ておりますが台詞は「あいあいー」と各々自分で考えている捨て台詞だけです。

出て来て直ぐに裏を向き、お客様にお尻を見せてそのまま引っ込むと言う一瞬芸ですが、場所が京都鴨川沿いの床の場面なので捨て台詞は京都らしく、何々しておくれやすぅ、と言う具合に京都の言葉で喋るように致しております。
出番は少しですが、少しでも京都の匂いを感じて頂けたらなぁと思い勤めておりますビックリマーク
殆ど正面をきることがない女中ですが今日は写真を載せたいと思います音譜
{867DE191-472A-4BB0-AEAA-607B9E621586:01}

こんな感じになっております音譜あと半分ですがしっかりと勤めたいと思います!!

皆様まだまだ松竹座公演しておりますので、是非松竹座までお越し下さいませクラッカー